109シネマズでのIMAXは久々

入り口こんな感じだったっけ?

すごく近未来的な雰囲気✨✨


スクリーン11 始まるよー



トップガンを観た池袋の映画館の

IMAXレザーGTテクノロジー

が素晴らしかったから

正直

失礼ながら

田舎の映画館のIMAXにそこまで期待はしてなかった

2Dよりはマシだろ

失礼すぎな私


行けるなら池袋に行きたかったなぁ

なんて思いながら

前から3列目に着席

当然私よりも前には人は居ない

皆さん後方が好き♡


しかしこの映画館

IMAXで鑑賞するなら

前から3列目がベスト

だと後に感動する事になる


何がすごいって

池袋のスクリーンよりは小さいかもしれませんが

館内の大きさや客席数に対してのスクリーンが大きいし

何より音の響きの臨場感が素晴らしい!

池袋の最高峰のIMAXに勝てないまでも負けてはいない!

画像も飛び出してくるんじゃないかと感じるくらいの一体感


『この映画はIMAXがおすすめです』

『絶対IMAXで観ます』

山田裕貴さんが熱くおススメしていた理由はコレだったのね

を目の当たりにできて感動😢

まだ話は始まったばかりなのに

感動😢

恋しいお方の言葉を信じて良かったって涙でした


それと裕貴くんの

『ONE PIECE知らなくても楽しめます』

ですが

結論から言わせていただくと


楽しめます♪


私はまともにONE PIECE作品は観ていないしルフィとシャンクスとウタくらいしかキャラクターの名前知らないで観ました

しかも最後までこの3人以外のキャラクターの名前はわかっていませんでしたが

全く問題なく楽しめました🎶


ウタのLIVEから始まるのですが

LIVE会場のような音質音量で

観客の気分🎶

何しろ

飛び出して来そうな

凄まじい臨場感🎶

これは

かなり

体に響きます🎶

これが山田裕貴さんがIMAXをおススメする理由の一つかな?


更に後半は戦闘シーンが多くなり

吹っ飛ばされたり

宙吊りになったり

明るさと暗さを上手く使った演出で

戦闘シーンだけど

幻想的

な部分も感じられたり

描き方も

鮮やかで綺麗な描き方だけでなく

ちょっと荒目のタッチで映画らしくない雰囲気で

鮮やかさとの強弱を出しているのかな?

と感じましたが

そのバランスが良くて

ずっと鮮やか綺麗より漫画っぽさを出したタッチがデジタル画素IMAXを更に引き立てていました


ごめんなさい

ONE PIECE知らないから

目で見た感想になってしまいます


あらすじ等内容については私が語らなくても

皆さんご存知だろうし

サクッと調べたらたくさん出て来ますので

そちらを参考にしてくださいね^ ^

(毎度テキトーだな😅)


とりあえずまとめると

ストーリーはわかりやすく

安心安全

な終わり方

(更にテキトーすぎ😅)


これは過去のONE PIECE作品見てないからわからないけど

毎回こんな感じなのかな?

勉強不足ですみません💦


シリーズ物って

ずっと観てこないと楽しめないってイメージですが

シリーズ何作かあったとしても映画ってどのタイミングで観ても楽しめるのが良い作品だと思うので

この作品は

わかりやすくちょいちょい過去の出来事に説明つけるように抜粋して描いているから(ザックリですがわかりやすいです)良い作品だと思います


あと

赤髪のシャンクス

の格好良さにはヤられます

ヤバいレベルのカッコ良さ♡


あまりのカッコ良さに

シャンクスを勝手に山田裕貴に変換して観てました

だって

山田裕貴シャンクス

ヤヴァーイ!


超カッコいい!



て事でそろそろまとめますが


ONE PIECE初見だとしてもそれなりに楽しめると思います🤗


特にファンではありませんが

普通に楽しめる内容&仕上がりです


身近にあればIMAX鑑賞をおすすめします


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


ここからは私のかなり個人的な意見で作品の内容にはあまり関係ありませんが


観に行く理由の1番の目的は山田裕貴さんの魅力の一つ

大好きな声質

山田裕貴さんのイケボを聞きに行く

だったのに

冒頭のちょっとで終了

『え?まさかもうエボシ出ないの?』

はい出ませんでした💦

ジャパンプレミアでキャスト登壇された際

山田裕貴さん

最初に登場&立ち位置センター

でしたよね?

あれ見たから作品内でも活躍するんだと勝手に思ってました


しかもバラエティー番組出まくって

宣伝してくれて

頑張っていたのに

これではただの

ONE PIECE宣伝要員

じゃん😓

もちろんお仕事ですから

出番の多い少ないは関係ないけど

まるで宣伝させるためにちょい役で出させたいみたいにも感じたので

ちょっと不満に感じました


バラエティー番組等楽しく拝見していたのに


嫌な捉え方してすみません💦



あと山田裕貴さんが

今まで観た映画の中で一番最高

って言ってましたが

(立場的にそう言わなきゃならないのだろうけど💦)

正直なところ

私には

そこまでの感動はありませんでした

もちろん楽しかったし楽しませていただきましたが

過去一

はさすがに💦


これは主観の違いですから

正解はない事ですし

誰が正しいとかないので😆


山田裕貴さんや

この作品を観て

『最高!』

感じる人が正しいと思います


ただ私はそうではなかったかな(^^;)


批判ではなく意見ですので


ONE PIECE好きの方

ONE PIECE知らないオバハンの戯言ですので

怒らないで〜m(_ _)m