こんにちは!ももですにっこり

いつもありがとうございます♡



ツインレイとの不思議な日々を綴っていますラブラブ




♡これまでの経緯♡

3年前、子どもの担任だったT先生。
不思議な事が続き、「ツインレイ」と気がつきました。
担任ではなくなりましたが、時々出会える日が続いています。


  


スタースタースタースタースター



9月の終わり、参観日ですラブラブ


朝起きると、T先生の霊的実体が側にいる感覚。『今日は頑張ってね。うん。愛してる。』とテレパシーハート


起きてカーテンを開けると…キジバトのつがいがいました。見るのはすごく久しぶりです。
夏の大変な時期が終わったのかなと思い、嬉しく、明るい気持ちになりました乙女のトキメキ




学校へ行き、下の子のクラスを見終わった後、上の子の方に行きました。本人は不登校で不在なのですが、クラスの雰囲気を知りたいし、家に遊びに来る上の子の友達の頑張っている姿を見たいので、行ってみましたにっこり飛び出すハート

不登校になりたての時は、辛いし、人と話したくないし、こんなこと出来ませんでしたネガティブ
(せっかくT先生が担任だったんですけどね。)



T先生のクラスの前を通ると、ママ友に話しかけられ、教壇横でお喋りしていました。
真顔で授業をしていたT先生ですが、私に気がつくと、また『フヘッ』と嬉しそうな顔になり、落ち着きがなくなりましたラブラブ
私はなぜか胸に手を置かずにはいられなくなり、胸に手を当てたまま、ずっとお喋りしていましたラブラブ


…この日はあまりかっこよく見えませんでしたうさぎサレンダーしていると、あまりかっこよく見えず、より身近な感じがします。




話さない、目を合わさない、サイレント期間ですが、T先生の授業に参加させてもらったり、アート作品を見せてもらったりして、少し明けてきたようでした花




翌朝、庭に、黄色いキノコが生えていました…。
調べてみると、
『コガネキヌカラカサタケ』
です。
願いが叶う、幸運のキノコのようでしたオーナメント




そして突然、『飽きた…』と思いました。
『出来ないふりに飽きた。出来ないふりがめんどくさくなった』と突然思ったのでした凝視




スタースタースタースタースター




T先生、私を見ると、つい嬉しくなっちゃうようでしたニコニコ飛び出すハート
この時期はテレパシーもかなりラブラブでした。サイレント中ではあったものの、私のこと、好きなんだなぁと温かく感じることが出来ていましたラブラブ




私はこのブログを書き始めた頃に、かりんさんの霊視セッションを受けました。かりんさんのブログはとてもわかりやすく的確ですキラキラ
まだツインレイのことをよく知らない時で、霊視セッション、勉強になりましたラブラブ
ただ、一点引っかかったのが、『わざと出来ないふりをしているのではないか』と言われたことでした。
私は、何もかも頑張って、全力を尽くしていて、出来ないふりをする余裕なんてひとかけらもないのに…と、その時は疑問に思いましたうさぎはてなマーク



でも、出来ないふりをしていたようです凝視
もしかしたら、ずっと昔から。



私は3人姉妹の真ん中です。何事も、姉よりは下に、妹よりは上になるように、ずっと調整するところがありました。
母が言うには、運動会でかけっこをしても、5人で走ると、3位になる様に、横を見ながらスピードを調整して走っていたとの事でした。…ということは、もっと早く走れたのかもしれません真顔


テレパシーを信じないふりも、してみたり。
子どもの英会話で、周りに気を遣って、英語がわからないふりをしたり。
虫を平気で手で捕めるのに、虫が怖いふりをしたり。
…理由は、それが一般的で適切だと思っているから花


出来ないふり、思い起こせば、無意識のレベルで、ずっとしていたのかもしれません。
その方がスムーズと思っていましたが、出来た方が、みんなが助かるシーンもきっと増えると思いますハート


出来ないふり、多分まだたくさんしています。
子どもが小さいからできない、などもありそうです。案外みなさんも、無意識にされているのではないでしょうか?
子どもが絡むとさじ加減は難しいですが、この出来ないふりブロック、取っていこうと思います昇天飛び出すハート













♡岡村孝子さんの「長い時間」。
ほんの少しの好奇心を
大切に生きたいですね♡