こんにちは!ももですにっこり



英語版Quoraの投稿で、


Dana Moonさんが、ツインレイの男性性と女性性について書かれていたので、下の表を訳してみましたニコニコ



スタースタースター


男性エネルギーは、行動し、与えることである。
女性エネルギーは、育み、受け取ることである。






🟠傷ついた男性性


・成功への執着

・失敗への恐れ

・正しくある必要がある

・攻撃的

・冷たくよそよそしい

・批判的

・自己中心的

・感受性に乏い

・自己弁護し攻撃する



🟡健康な男性性


・気が散らない

・批判的でない

・献身的でパワフル

・非常に誠実で謙虚

・集中し自制心がある

・協力的で勇気づける

・地に足がついて、役に立つ

・正直、論理的、責任感がある



🟠傷ついた女性性


・外部評価を求める

・不安で自信がない

・人を操る

・被害者意識が強い

・過剰な愛情

・愛が欲しくてたまらない

・自己犠牲的

・感情を共有しすぎ、境界線がない



🟡健康な女性性


・強く、境界線がある

・愛があり、協力的

・感じやすく、情け深く、信頼できる

・感受性が強く、自分の体に自信がある

・直感力があり、創造的

・必要なことは求める

・創造の過程を楽しむ

・聞くこと、分かち合うこと、コミュニティを作ることで、他者と関係を作ることが出来る



スタースタースター



傷ついた女性性、結構当てはまります。健康な女性性の、「必要なことは求める」はまだ苦手ですね。あと、自分の体に自信…ない真顔色々と頑張ろうと思いますびっくりマーク


また、夫が傷ついた男性性にかなり当てはまります…私の自己犠牲で癒せるかと思ってきましたが、そもそも自己犠牲的精神が間違ってたんですね汗うさぎ



ツインレイに出会って、私の中の健康な女性性が見えるようになりました。ツインからたくさんの愛と勇気をもらっていますニコニコラブラブ




 イン/ヤン シンボル