落ち着ける
この場所と
夏を越え
また来ますと
思ひを込めて







今日の短歌


五七五七七




☆追記☆

いつも御訪問ありがとうございます。

既に9月に入り、まだ暑さが続きますが少しづつ日没が早くなりました。

秋の虫が鳴き始まり、静かなる夕涼みで満喫したいところです。


この暑さから
ついつい、冷たいものばかり食べたり飲んだりしがちですが、健康でありたいですね。


眠い時は眠る


身体の声は正直で

特に晩ごはんを食べて
テレビを観たり
くつろいでいるうちに


まぶたの重みを感じて
つい、横になってしまいます。


横になってしまうと
30分、1時間が
あっという間に過ぎますが、
自分を許してあげましょ(笑)





最近、
ふと思います。


スポーツでも芸能でも
ビジネスでも
様々な分野で活躍して
称賛される方々が
いらっしゃいますね。



一芸に秀でると
言うのでしょうか。
  

その頂点に立つまでには
人並み以上の努力

山あり谷あり

いろいろ有ったことでしょう。




私は凡人なので

一芸に秀でることは
何も無いですが


そういった活躍されてる方から
何となく

夢や希望のお裾分けを
もらえてるような気がします。



幾つかの物事に
集中したり
意欲を持って
 
真剣に努力したり
取り組む姿は


とても美しい


それは身体の芯から
湧き出ている
そのヒトだからこその
魅力だと思います。




あと数年で
シニア世代に入る
私ですが


自分の目線で
自分らしくいられることを
大切にしながら



日々を満喫したいですね。

















令和5年9月5日
火曜日



楊貴妃より愛を込めて