今一度
落ち着こうよ
頼んだの
覚え無いなら
受け取り拒否






今日の短歌


五七五七七






☆追記☆

いつも御訪問くださいまして、有り難うございますおねがい


今は夏真っ盛りですね。


私は一年の中では、特にこの季節が一番苦手です。



かといって、エアコン等の人工的な冷風も当たりすぎると、自律神経が乱れやすくなると思います。


体調を崩しやすくなるので、それなりに気を付けています。


また、ここ数日間は一日一回梅干しを食べたり、水分補給に努めています。



コロナ対策と合わせて、互いにいたわりたいものですね。




ここから、話を変えます。


今日の短歌ですが、実は先日の留守中に郵便ポストに佐川急便さんから不在票が入っていたのです。



あれ?

佐川急便さんから届く荷物は、何も無いはずだよなぁ‥。


荷物の送り主は、JCL ‥‥(-ω- ?)


そんな会社は知らないよ。


他のネットショッピングで頼んでいる品物は、送り主も全然違うし運送会社さんも違う。

配達予定日も全く違うヾ(・д・`;)


もし、身内や友達、近しいヒトからだとしたら電話かメールで連絡をくれるはず。


数々の疑問だらけながらも、佐川急便さんに、荷物は何か?問い合わせると記載が無いため分からないとのこと。


ますます、あやしい(;¬_¬)



テレビの観すぎか?(笑)

まさか、時限爆弾じゃないだろうなびっくりポーンあせる


そもそも、ヒトに怨みを買うようなことは無いから違うか。



とにかく、頼んだ覚えが無いので受け取り拒否しますので、送り主に返してくださいと御断りしました。



送り主のことを、調べたところ送り付け詐欺の疑いが‥ショック



数々の被害者がいるようです。



こういう怪しげな荷物が来るということは、個人情報がダダ漏れしてる線が強いですね。



それにしても、受け取ってサインしなくて良かったです。



ブログを読んでいただいてるあなた様も、気を付けてくださいませ。



私も気を付けます。
















苦手な夏真っ盛りでも、早起きして涼しいうちに家事をしたり、花の水を取り換えたり、何となく気の浄化がされて、清々しい一日の始まりを迎えることが出来ますね。



また、鈴虫やコオロギ達の鳴き声に癒されたり、悪いことばかりじゃないですものね照れ







令和2年8月16日
日曜日




楊貴妃より愛を込めて