いつも、御訪問ありがとうございます。



まだ暫く、感覚を掴みづらくて慣れないとは思いますがアメーバピックを始めてみました。



大塚製薬さんの商品の

エクエルです。


 

 



実際に私は、

先月の3月から飲み始めています。


ここ数年、更年期に突入してから手指関節や膝関節の痛みが時々あります。


日頃の仕事や家事等で、つい頑張りすぎたり忙しくなったりした時や寒い時期は特に痛みが強くなりやすいのです。


他にも頭痛や肩こりにもなりやすいです。



これらの更年期に見られる症状という、揺らぎをやわらげることによって、日々を出来るだけ明るく過ごすことが目標ですおねがい



一日4錠摂取で

私は朝と昼に水と一緒に2錠づつ飲んでいます。








同じくソイチェックです。



 








ソイチェックの中に
入っている指定の尿検査キットに
採尿して、同封宛先に送りますと数日後にエクオール検査結果が届きます。



こちらは、

私の実際に送られてきた検査結果です。



☆測定数値はレベル3☆でした。




【レベル3の詳細】
あなたの腸内では、エクオール産生菌が活動しています。

エクオールは作れていますが、あまり数値は高くありません。

しっかり活動出来るよう毎日大豆をお忘れなく。



ブーケ2レベル3の詳細を読んでブーケ2

これまでの揺らぎ症状や、運動不足や生活習慣を振り返ると、正に当然な結果だと受けとめています。


運動不足については、無理の無い程度に室内での簡単ストレッチ、家事で動くことに努めます。



おそらく次は来年にソイチェックをする予定なので、それまでに数値が上がるようにガンバるぞ~ウインク音譜





クローバーエクオールとはクローバー

大豆イソフラボンを元にして、腸内細菌によって作られる物質で女性ホルモンと構造が似ているため、体内で女性ホルモンと似た働きをする。



日常の食生活でなるべく積極的に大豆食品を摂取すると同時に、エクエルを飲み続けてみます。



あまり、上手くレポート出来ていないですが此処まで読んでいただいてありがとうございます。




令和2年4月28日
火曜日


楊貴妃