生きてることが辛いなら | ぽん吉のブログ

ぽん吉のブログ

日々思った事を呟きます☺️

ここ数日辛いニュースが多くて生きてる意味に自問自答。
人間ってなぜ生きてるのか?

自分も仕事でパワハラ受け鬱になり半年以上休職して結局退社して。
それこそパワースポット行ったり、占いしてもらったり、カウンセリング受けたり、死ぬという選択はありませんでしたが、結局は生きてる意味の答えは出ませんでした。

そんなときに出会った森山直太郎さんの生きてることが辛いなら🎵

小さく死ねばいいという
凄いきわどい詞が出て来ますが、
詞を最後までちゃん聞くと私には不思議と生きてる意味なんて実はそうたいした意味はない気張らずにいこう、という風に応援歌に聞こえました。

この歌をまた何度も聞いてます✨
不思議と涙が出て来ます。

また休職中の話も書こうと思います。