三連休のこと



旦那さんの両親を誘って

久しぶりに

温泉に泊まりに行ってきました♨️






とにかく、雨、雨、雨だったので

行く前も、途中も

土砂崩れとかないか心配でしたが



お兄ちゃんの市内大会が終わって

一息ついて


遅めの14時に家を出発して

16時半くらいに宿に到着しました車



今回は、初めて泊まるお宿です

さて?どんなお宿かな?楽しみ



お部屋はこんな感じで和洋室



窓をあけると


半露天風呂があります



雨が続いていたので

川は濁流でしたが



普段は穏やかで

6月は蛍が飛んでいるそうですよ




最初に

大浴場に入りに行きます




雨が降っていても

傘をさすことなく移動できるのも

いいですよねにっこり




掛け流しだし

ぬるぬるとしてて

とてもいいお湯ですニコニコ最高


温泉をゆーっくり堪能して



帰りにラウンジにも

寄ってみましたよ☕️



自分で棚からカップをとって

コーヒーマシンでいれますよ



くつろげる空間


まったりしちゃいましたにっこり





さぁ、晩御飯の時間です



フロント前に集合で

個室に通されましたよ






品数が多くて

お腹いっぱいになりました


どれも美味しかったです


はぁあ、幸せニコニコ




この日は、部屋の温泉に数回入って


早めに寝ました









翌日も朝から


結構な雨





川も雨も

ザーザーでしたが



温泉につかりながら

雨の雫を眺め


ザーザーと言う音も

なんだか心地よくて


沢山癒されましたにっこり





朝食も


昨晩と同じ個室でいただきましたよ




わぁ♡美味しそう〜



朝からこんなに品数沢山気づき


1人1人炊き立てのご飯も

粒が立ってて美味しかったですにっこり



食後はラウンジで



コーヒータイム☕️



なんて贅沢な時間なんでしょ♡




朝から温泉に入って


美味しいご飯にコーヒー


そしてまた温泉と


ゆっくりまったり♨️


幸せ時間をすごしました











チェックアウトをした後は


雨だったので観光はせず


産直のお店や道の駅を巡りをして




最後は高速で


びゅーんと帰りましたよ








初めて泊まった菊池温泉

岩蔵さん


とにかく

温度がぬるめで

つるつるのお湯がすごく良くて


ご飯も美味しいし


スタッフの方がみなさん

とても感じが良くて


また行きたいと思うお宿でした



次回は、蛍のころに


行ってみたいなぁにっこり









木曜日


今日も張り切っていきましょう❣️