おはようございますにっこり


どんより曇り空の

北九州


降りそうで降らないけど

今からザーッと降るのかな?



なかなか洗濯物が

お日様の下で干せなくて残念です



暑いのは苦手ですが

早くお日様でてほしいなにっこり







さてさて


最近の晩御飯ですナイフとフォーク





ピーマンの肉詰め



我家では

ピーマンの肉詰めは

輪切りスタイルにっこり



大きめのピーマンを

輪切りにカットして


小麦粉を茶こしでふりふりして

お肉を詰めて


200度に予熱したオーブンで

15分焼いて完成❣️


一気に沢山作れるし
ひっくり返さないから
ピーマンとお肉が剥がれないので
オススメですよ

しかも安定してるから
お弁当とか入れやすいので
オススメですにっこり



冷しゃぶサラダ




カマスの一夜干し




お母さんに

美味しいよともらった


モリンガ麺を使って


サラダ麺をつくったり

モリンガ麺初めて食べたけど

緑色の麺はモチモチツルツル

なんのクセもなく美味しかったです♡




お昼ご飯に


とりとゴボウを炊いて


炊き立てご飯に混ぜて


とり飯を作ったり




瓦そば



実は・・・瓦そば

お兄ちゃんのお誕生日の晩御飯なの気づき


お兄ちゃんお誕生日のご飯のリクエスト

毎年瓦そばなのよ爆笑


他になんかないのかな?と

思うんだけどね・・・


なんだかお誕生日に

毎年楽させてもらってますおいで





ご馳走さまでしたお願い





木曜日


今日も良い一日になりますようににっこり