昨日はお仕事お休みだったので

朝からお友達とお出かけしてきました



最初に紫陽花を見に行ったんだけど

前の晩に沢山雨が降った後だから

紫陽花がイキイキ✨してましたよ



青空も新緑も気持ちいい







やっぱり雨上がりの紫陽花は


すごく綺麗ですね気づき








さぁ、車を走らせて




花の苗と野菜のお買い物に


梅探しの旅に出発でーす🚗





道の駅とJAを見てまわったけど


やっぱり梅、ないなぁ〜えーん




ん?


んんん???




これ、プラムじゃないよね?


な梅を 1袋発見ガーン





大きくて、赤い気づき


こんな梅、初めてみました




本当は



梅ジュース

梅酒

梅干し用に


梅が沢山欲しかったけど


一袋だけしかなかったから


1袋だけ買って帰りましたぼけー



友達も違う道の駅で

最後の2袋を購入

お互いに梅を買えて良かった




6月には珍しい


いちごの箱売りを見つけ



1箱にするか?2箱にするか


迷った挙句・・・2箱購入


↑あまおう一箱750グラムくらい入って

780円でした♡



それから



今年は梅ジュースが


沢山つくれないのでぐすん



紫蘇ジュースをつくるため


紫蘇の葉を購入



あと


立派なアスパラやお野菜を買って






途中



ミシュランの本に載った

ピザ屋さんでランチしてラブ


すっごく美味しかった🩷



花の苗に

芋とオクラの苗を買って


5時前に帰宅しました






さぁ、ここから



気合いだー!!!笑



買物の途中から

薄々?いやしっかりと

気づいてたんだけど

帰ってからが大変・・・



花と


さつま芋とオクラの苗を植えて


ふぅう、花壇が綺麗になったアップ



アスパラガスの肉巻きを作り



ご飯を食べてから



梅ジュースをつくり



いちごジャムを作って




もう明日でいいやと思ってた

紫蘇ジュースも作って



はぁあ笑い泣き


全部おわった・・・




疲れたけど


充実した一日でしたニコ








週の真ん中水曜日


午後からも張り切っていきましょう❣️