先日

ちょっとした
歯の手術をしてきました



数年前、奥歯の神経を抜く
治療をした時に

根管充填剤が
歯の根中央部から飛び出ていしまい

それが歯の根っこで固まって

物を噛むと痛かったり

疲れが溜まると
ズキズキ痛むようになり

何度も何度も
歯医者のお世話になっていたのですが


結局

歯を一度抜いて
その充填材を取り除き

歯の根っこを少し切除して
薬を塗って
また歯を元に戻す

という手術をしてきました



ネガティブ



もーね
 怖いやら
痛いやら

体に力がはいるやらで

疲れましたネガティブ



やっぱり歯を抜くって怖い



レントゲンを見たら

歯の根本に写っていた

漏れ出て固まった

充填材は綺麗になくなっていて

ほっ、なのですが


一度抜いた奥歯が

ちゃんとくっつくのか?不安だわぁ
 

とれたら牛乳につけて
持ってきてくださいだって真顔こわわ


まだまだ

違和感と痛みはありますが

いつ位に落ち着くのかな?



早く良くなりますようにお願い








さてさて


話は変わりまして






昨日は


子供たちの塾の送迎があったので


あまり時間がなかったのですが



さささーっと久留米まで


紫陽花を見に行ってきましたにっこり




10時過ぎについたので


車はすぐに停めれましたよ















色んな色や種類の紫陽花


とっても綺麗でしたニコニコ




この後


道の駅でお野菜を買って


すぐに帰ったから


ちょっとバタバタでしたが


念願の紫陽花を見に行けて


良かったです気づき







月曜日


今週も張り切っていきましょうにっこり