土曜日早朝

山口の宇部空港でお母さんと落ち合い

ちょっと神奈川まで行ってきました



土曜日の9時過ぎに羽田に着いて

日曜日の12時半の飛行機で

帰るという滞在時間の短さ爆笑

(お母さんがコンサートに行く為)



あれよあれよと時は過ぎて

帰る時間となりましたが


充実した嬉しいひと時を過ごしてきたので

忘れないうちに

ブログに書いておこうと思いますにっこり




長々とした文章になりますが

よければお付き合いくださいね






今回の旅の目的は


大変お世話になった


おばちゃんに会いに行くこと





おばちゃんとの出会いは


お母さんが


急な坂道を歩いているおばちゃんに


声をかけて車で送ってあげたことから


始まりました




そこから色々な偶然が重なって


同じ病院に旦那さんが入院

同じ病気、同じような症状

生まれが近いなどなどで


親しくなり



植物状態だったお父さんのお世話を


私たちと一緒に8年間して頂き


大変お世話になった方なんです







私のお父さんは

私が20才の時に台湾で脳溢血になり


大手術で一命を取り留めたものの

左半身付随に


その翌年に


2回目の脳溢血で

植物状態になってしまい


8年間の入院生活の後に

亡くなりました




植物状態で入院している8年間は



お母さんと私が仕事をしている間は


今回会いに行ったおばちゃん


お父さんの世話をしてくださり



仕事が終わった夕方から

おばちゃんと私が交代


それから仕事帰りの

お母さんと私が交代して


私は家に帰り

料理や洗濯をしたりして

お母さんの帰りを待つ


そんな生活をしていたので


おばちゃんとは

毎日顔を合わすし

本当に仲良くしていて

お父さんが亡くなった後も

一緒に食事をしたり
旅行に行ったり

お互いの家を行き来して
親しくしていたのですが


家族に色々あって
突然引越しをされてしまい
連絡がとれない状態に
なってしまったんです・・・


お元気にされているかな?
とずっと気になっていたのですが

ひょんなことから
15年ぶりに連絡がとれて

すぐに会いに行くことが決まり
バタバタで予約を取って

会いに行ってきましたにっこり






15年ぶりに会うおばちゃんは

90歳に・・・



足が悪くなっていたものの

昔とかわらず優しい笑顔で

お互いに涙しながら

色んな話をしました




また会って


一緒に食事をしながら


話ができるなんて・・・




本当に嬉しい嬉しい


再会でしたにっこり




また会おうね、と


おばちゃんとお別れした後は



鎌倉に移動し


ちょっとだけ鎌倉観光もしました



満員の江ノ電に乗り



鎌倉の大仏様


はじめまして気づき



小町通りを散策して



鶴岡八幡宮に参拝をして



急いで宿に移動して


一日目は終了しました






実は


東京に着いたばかりの


羽田空港でも


すごい偶然が重なり



ブロ友の、のんちさんとも


お会いすることができて




本当に嬉しい


一日だったんですよ❣️



同じ日の同じ時間帯に


のんちさんは、羽田初

私は羽田着


しかも同じJALで

同じターミナルにいるなんて

ビックリですよねニコニコ



わざわざ早めに家をでて

お出迎えしてくださり


感謝感激でした❣️



私のお母さんなんて

のんちさんの話を

私から聞いただけなのに

お会いした瞬間に初めて会う気がしないと

涙を浮かべてました



のんちさんが撮って下さった

到着した私たちの飛行機




短い時間でしたが


お会いできて


本当に嬉しかったですニコニコ


またゆっくり会いましょうね❣️






二日目は


朝の6時に起きて

お化粧を済ませてから




ホテル前の海岸をお散歩



朝食を食べてから

ホテルを出て


鶴岡八幡宮に少し寄って






鶴岡八幡宮前の


くるみっこのお店で

40分並んで・・・



くるみっこを買ってから



羽田空港に移動し


12時半の飛行機で


東京をあとにしました










到着後


お母さんはすぐに


コンサートにいくため


空港でお別れバイバイ




この後私は



山口に住む親友に電話をし


5年ぶりに会うことになりましたニコニコ


コロナでなかなか会えなかったんです



嬉しすぎる〜❣️





お茶をしながら沢山お話しして


これまたとっても楽しい時間でしたニコニコ




素敵な手編みのカゴも


どうも有難う❣️





この後、車で


北九州に帰りましたにっこり








まさかのまさか


会えると思っていなかった


三人に会うことができて


初めての鎌倉にも行けて




本当に充実した


楽しい二日となりましたニコニコ




今度はゆっくり


鎌倉観光にも行ってみたいな





黄色い花長々と有難うございました黄色い花