こんにちは



昨日の雨で

桜が結構散ってしまった

北九州です🌸





桜の絨毯を通りながら

出社しました



花が散ると同時に

葉っぱがでてきてて

植物の芽吹く力って

すごいなと思います🌱





さてさて



昨日に続き


またまた更年期の話題に


なってしまうのですが


よければお付き合いくださいねにっこり




漢方薬で一時期消えていた


手足の痛みや痺れですが

最近は一日中あってタラー


物を落としたり

ひっくり返したりで



キャー!!

とか

わぁー!!

とか


騒がしく過ごしています


(元々おっちょこちょいなのもあるからね爆笑)



昨日もハンバーグに


ナツメグを

一振りのつもりが

手が滑ってしまい



ドバーダッシュ



ナツメグって大量だと

中毒症状がでたりすることもあるって

聞いたことがあったので

慌ててミンチごと

すくいだしました驚き


(大量だと死んでしまうこともあるみたいです)



いつもは

ナツメグの香りには

全く気づかないハンバーグですが


昨日はナツメグ薫る

ハンバーグになりました爆笑


子供たちも

ナツメグってこんな味なんだーとおいで


(ちなみに家族みんな元気です、笑)






瓶の一振りがうまくできなかったり


瓶の蓋があけにくかったり


洗濯のピンが開きにくかったり


手が思うように動かないだけで

不自由に感じることが

色々あるものですね



フライパンも重く感じるので


料理する時は

慎重に、慎重に


怪我をしないように

気をつけなきゃです🙌









最近の晩御飯は


ナツメグ薫るハンバーグ(笑)


久々に鶏チャーシュー

丼にしました♡


鮭の塩焼きと、鰯のつみれ汁


ホットプレートで焼売

(弟くんが包むのを手伝ってくれましたよ)


鯵の一夜干し


瓦そば


塾で一緒に食べれないから

ホットプレートではなく

お皿に盛り付けました



イカ丼


味噌豚


アジフライ



とこんな感じです




ご馳走さまでしたお願い







昨日から弟くんの塾が始まり


クラス替えで


兄弟で塾の曜日が


バラバラになってしまい



土日以外

家族での食事することが

できなくなってしたいましたタラー



なんだか寂しいけれど

仕方ないですね



成長していくにつれ

時間もバラバラに

なっていくから


一緒にいる時は

楽しく色々なお喋りをしながら

ご飯を食べたいと思いますにっこり



ちなみに

うちは小さい時から

ご飯を食べる時は

TVは消していますよ






さ、明日は

中学校の入学式です


私、何を着ていくんだろう?


驚き


帰って考えなきゃダッシュ




残り半日も


張り切っていきましょう



にっこり