こんにちは


3月は
弟くんの卒業式に

お義父さん
お義母さん
お義祖母ちゃん

の誕生日とお祝い続きニコニコ



イベント目白押しの我家

なにかとバタバタしており

ブログを少しお休みしている間に

3月も最終週に突入驚き

ちょっとびっくりです








さてさて





この前のお休みは

子供たちは青春切符を使って

2泊3日の電車の旅に出かけたので



久しぶりに夫婦2人で

温泉に泊まりに行ってきました気づき



生憎の雨だったので


どこにも寄らず


そのままお宿へ

今回泊まったお宿は


お部屋が2つあって広々


こんな感じでしたよ




↑こちらのお写真はHPよりお借りしてます




ゆっくりお部屋の温泉に


入るのを楽しみにしていたのですが



ザーザー降りの雨傘



雨は問題ないんだけど・・・




なぜか雨よけが


お風呂の真上の部分しかなく


え?どうやってお湯はりにいくの?!


(もちろん傘もない〜)



お湯を張りにいくのに


まさかのびしょ濡れアセアセ



せめてお部屋からお風呂の上までは

雨よけが欲しかった




お風呂に入るのに


雨に濡れてしまうし




お風呂に入ってても


四方から雨、跳ね返りの水で冷たくて


ちょっと残念なお風呂でした・・・



ゆっくり温泉を楽しみたいと
部屋に温泉がついてるところを選んだのに
内風呂に入りにいかなきゃなのは
ちょっと・・・



晴れた日なら

気持ちよく入れたのでしょうが

雨の日も気持ちよく入れるように

して欲しいなと思ってしまいました




でも温泉のお湯は、さすが嬉野温泉♨️

ぬるっとしてとてもいいお湯でしたよ❣️








晩御飯は、個室で頂きました


お料理はこんな感じにっこり



お部屋でビールを

飲んだ後だったので

白ワインで乾杯🥂


佐賀牛は柔らかくて

美味しかったです♡



途中、大吟醸飲み比べ



食事は美味しかったけど

お腹いっぱい、とまでは

ならずでした🤫


我家が沢山食べるだけかな、笑






翌日の朝ごはんは


温泉豆腐が

とっても美味しかったですにっこり


こちらの朝ごはんも

あっさり?少なめ?

な感じでした🤫





スタッフの方は

感じよく


お部屋は広々


お湯は良かったけど

雨のせいでお風呂は残念


晴れてたら

印象が違ってたかな?な

お宿でしたよ







宿を出て、帰りながら


お土産をかったり

ランチをしたり


またまた佐賀牛ニコニコそしてワイン🍷



雨だったし博多に寄って

お買い物をして帰りました




たまには2人でゆっくりも

いいですね



でも子供たちがいないと

静かすぎて変な感じ、笑







ここのところ


雨続きの北九州




桜が咲き始めたことだし


早くいいお天気にならないかなぁ



今週も張り切っていきましょう❣️