タイ四日目


1時間半くらい車で移動して

着いたのは



楽しみにしていた


ピンクのガネーシャ


駐車場につくと後ろ姿が見えますよ



後ろ髪があったのね🤭うふふ



可愛い〜と思わず声がでちゃう


鮮やかなピンク🩷






お賽銭を入れて


ピンクのガネーシャの


下にいるネズミの耳を片方塞いで


もう片方の耳にお願い事をすると



ガネーシャさんの耳元に届くそうです



ピンクで可愛らしいんだけど


すっごくかっこいいのよねキラキラ


キリリとしたお顔




私もお願い事をしてきましたよ








ここのお寺は


今まで行った所と違い


とっても鮮やか(賑やか?)でした気づき




龍ではなく、大蛇だそうですよ



すごくリアル🫢




しかもね


ちょっとビックリ‼️




ドラえもんや


スパイダーマン


恐竜


色々なキャラクターが


いたるところにいるの爆笑




なんでも


子供たちが飽きないように


作られたそうですよ



少しテーマパークみたいでした爆笑



近くには、買物をしたり


食事ができる場所もありましたよ






タイの観光は


こちらで終わり・・・



あああ、タイとお別れする時間が


どんどん近づいてきました




淋しいタラー








帰りの飛行機は


5日の深夜1時発




国内でガイドさんと


旅行の予定を立てるときに



最終日は、最後にシャワーを浴びて


スッキリしてから


飛行場に行きたいと


連絡したのですが




近くにスパがない・・・みたいな


連絡が来たので




ネットで検索して


こちらを見つけたので


https://www.saku-bangkok.net/entry/koko-massage




ガイドさんに連絡をして


予約をとってもらいましたよイエローハート





KOKO MASSAGE & SPA



スワンナプーム空港まで

車で10〜15分くらいかな?


空港から近いので

渋滞とかの心配もなく安心です



予約時間になるまで


隣りにある

セントラルプラザ(ショッピングモール)

で軽く食事と買物ができたのも

とっても良かったですキラキラ



セントラルプラザをでて車で1.2分


すぐにスパのある場所に到着です


2階に階段を上がっていくと



写真はネットよりお借りしています


入り口はこんな感じ



最初はみんなアロママッサージをして

シャワーをする予定でしたが


アロママッサージの部屋は

2人部屋しかなくタラー


さすがに子供たち2人だけにするのも

不安があったので


パパさんと子供たちは

三人部屋がある

タイ式マッサージを1時間半して


シャワーを私たちの部屋に

しにくることになりました



タイ式マッサージには

シャワーはついてないのですが

お願いをしたら

部屋が空いていたら無料でシャワーを

貸してくださるそうです



私とお母さんは

アロママッサージを2時間



お部屋にお風呂がついていましたが

シャワーしか使わないでと

言われました・・・なんでかな?



最初に好きな香りのオイルを選びますよ



マッサージは、少し強めで

丁寧にしてくださいます


途中、整体のようなものも入り

すごく気持ちがよかったですニコニコ



タイ式マッサージも

すごく気持ちよかったみたいですよ


旦那さんは痛かったらしいけど、笑


なにやら楽しげ、笑




シャワーを浴びて、着替えもすまし


はぁあ♡スッキリ幸せでした❣️




マッサージの後は、マンゴーに


お水までついていて


本当に大満足でしたよ❣️



値段も


アロマオイルマッサージ2時間

1200バーツ(4800円くらい)




タイ古式マッサージ

1時間30分


500パーツ(2000円くらい)


とリーズナブルでした



チップはしてくださった方に100バーツ

(400円)渡す感じでした



深夜便で帰られる方は


オススメですよニコニコ








タイの飛行場は


2時間半前に


入る感じだそうで




ここでガイドさんと


運転手さんとお別れです




チェックインのお手伝いまでしてくださり


本当に助かりましたおねがい





ガイドさんで


旅行の感じも違うだろうから


本当にいい方で良かったおねがい


楽しい旅行になり感謝♡感謝です❣️




またタイに行く時は


お願いしますね、と


お別れをしました










スワンナプーム空港は


綺麗でとっても広いです


迷子になりそう、笑



私たちだけでチェックインだったら

かなり時間がかかっただろうなぁ〜



ガイドさんのおかげで

たっぷり時間があったので

免税店を見てまわりますよ







空港内の免税店は

ワクワクするくらい広いし

お店も本当に沢山❣️


ビトン

エルメス

グッチ

ロエベ

ロレックスもあれば

リモワもあるし

モンクレールもある


高級ブランド店が

ずらりと並んでるのですが


円安だから・・・

国内で買うのと

変わりない感じかな真顔あらららら



お土産物も

外の方が安いし



化粧品も

国内の免税店の方が

安かったから

買う気にもなれず


見るだけで終わりました知らんぷり残念


福岡空港で口紅とアイシャドウを

買ってて良かった♡



買うものもなかったし


お腹がすいたので



グリーンカレーを食べて

ビールを飲みましたよ



最後のタイの味、美味しかったなぁ♡


タイ料理に、タイのビール


私はとっても好きでしたラブ








1時間近く遅れて




さよなら👋タイ



5日の朝の8時過ぎに


無事に日本につきました




ただいまにっこり




気温

34度からいきなり10度以下



買ったサンダルに靴下での帰国


翌日から風邪をひいた弟くんでした、笑




おしまい








ながながとお付き合いくださり

有難うございました


どうにか1月中に終わらせられて

良かった、笑



次は買った物とか

紹介できたらなと思いますバイバイ