タイ3日目

メークロン市場を出て

次に向かったのは


水上マーケット




ボートに乗り乗り換えて


出発でーす❣️




結構早いし


水飛沫がすごい驚き




小さくなって


水飛沫を避けていたのですが



降りるちょっと前に


旦那さんだけびしょ濡れ爆笑



↓↓わかりますか?


この濡れ具合に

ガイドさんもびっくり爆笑



琵琶湖サイクリングで
鳥の💩が頭上から降ってきた
旦那さん・・・
何か持ってるとしかいいようが・・・笑



この日は

汗をかいた時用に

着替えのTシャツを

持地歩いていたから良かった〜!



ささっと着替えて


観光します




ここだけ


時間がゆっくり流れている感じ



手漕ぎボートで

市場の中を見ることもできましたよ




名物?のモモンガも可愛かったです♡




水上マーケットを散策した後は


少し車で移動して


 


アユタヤで現地の方に人気の


ラーメン店に到着ですにっこり




さすが人気店、しばらく並んでから


店内に入りました




オープンなお店気づき



ラーメンと

イカのはんぺん焼きのようなものを

食べましたよ



麺はフォーなのかな?

ツルツルとしています気づき


具材にお肉(豚)とレバー

もやしに、空芯菜が入っていて

辛味のタレをお好みで入れて食べますよ


タイっぽい味のするラーメンで

美味しかったです



あと



順番待ちをしている時に


アユタヤで人気のお菓子なので


食べてみて♡と


ガイドさんにすすめられて


買ってきた


『わたあめ』


(いろんな場所で露店で売られていました)



綿飴といっとも


日本のような、ふわふわなものではなく


細切りにされた麺のようなお砂糖を


クレープのような


生地で巻いて食べるお菓子で



これが最高に美味しかったです❣️


綿飴を買うと、クレープも付いてきますよ


見た目はかたそうですが

口にいれると

さーっと溶けてなくなります


周りのクレープも

もっちりとしていて


日本で売っても

人気がでそうなお味と食感ラブ





綿飴はラーメンを食べた後に


ラーメン屋さんで食べたのですが




タイでは


他のお店で買ったものを


違うお店に持って入って


食べたり飲んだりしても


OKなんですってニコニコ




そのままゴミを


置いていってもいいよと


お店の方が言われたりと




タイの方は、みなさん


優しいですにっこり






あとね


ここでまさかの


弟くんドブに両足ハマる

ハプニングがありましたが爆笑


快く


水を貸してくださいました♡



↑靴は洗っても汚れがとれなくて

ソックスの弟くん、笑



この後

コンビニのようなお店に行き

サンダルを購入して


日本に帰るまで

サンダルですごした

弟くんでした爆笑



つづく