信州二日目


朝8時すぎにホテルを出て


白馬岩岳マウンテンリゾートに到着です



ゴンドラに乗って


上までいきますよ〜



実はここで


ヤッホースィングをしたかったのですが


↓↓↓



チケット売り場に行ったら


早くも乗るのに


2時間待ちだったので



私たちは


マウンテンバイクと

マウンテンカート


をすることにしましたニコ




旦那さんとお兄ちゃんは

マウンテンバイク


私と弟くんは

マウンテンカート



違う家族の方の声が入ってます、笑



雪が積もった絶景を見ながら

長めのコースを

ガーッと降りるのは

爽快でしたよ♡


滑り終わったら

リフトでまた上まであがり

ゴンドラで下まで降りてくる

感じでしたよ



本当は頂上の展望テラスで

写真を撮りたかったのですが

↓↓↓



並んでまでは撮りたくないと

旦那さんと子供たちに言われてしまい

断念したのですが


やっぱり並んで

写真撮ればよかったなぐすん



写真はHPからですよ






この後



二日目に

善光寺などに行く予定が

前日になったのと


三日目が雨予報だったので


三日目、朝の予定を繰り上げ

上高地に行くことになりました


さぁ、移動しますよ〜 








移動中にランチナイフとフォーク





ネットで検索して行ったお店でしたが


とっても美味しかったです♡


ご馳走さまでしたお願い







上高地は

自家用車乗り入れ禁止なので


沢渡に車を停めて

バスやタクシーで

上高地までいきます



タクシーは、一律料金だし

人数がいればバス代と

料金がかわらないので


私たちはタクシーに乗って

いきましたよ



さぁさぁ

河童橋に到着です


 

雲が多くてどんより〜

ちょっと残念



ちなみに去年の女子旅の時は

こんな感じでした↓↓↓



お天気はイマイチでしたが

雪化粧をした山は

やっぱり素敵でしたよ



私たち家族だけで

大正池まで

歩くつもりでいましたが


雨が降り出し

引き返すことにしました




人が多かったので


先にお義父さん、お義母さんが

タクシー乗り場に

順番をとりに行ってくださったのですが



まさかのタクシー


2時間待ちですって!!!



ガーンガーンガーン



バスも長蛇の列が河童橋の方まで

伸びててビックリアセアセ



お義父さん、お義母さんには

室内で待ってもらい


私たちが並んで

約1時間後

無事タクシーに乗ることができました


いやー、2時間もかからなくて

本当に良かったにやり



いつも混まないように

早朝に行くのですが


夕方近かったし

お天気もイマイチなので

人もそんなにいないかな?

と思ったのは甘かった〜もやもや


みなさんも

連休中に上高地に

行かれる時は

気をつけてくださいね







日も暮れてきたし


急いで二日目の宿に


向かいます〜




つづく