更年期障害?と思われる

手足の痛みがでて

産婦人科でいただいた




↑↑この漢方薬を飲み出して

約2週間たちました



手足の冷えやホットフラッシュは

かなり改善されたのですが


手足の痛みやこわばりは

なかなか悲しい




たぶん違うとは思うけど

リウマチ科がある

整形外科を受診して


レントゲン
血液検査
尿検査


をしてきましたよ


というのも

産婦人科で頂いた紙に

↓↓↓



手指の不調は関節リウマチなどの

他の疾患が原因の場合もありますので

まずは医療機関へ



とあったので念の為指差し







結果、リウマチではなかったので


やっぱり更年期障害からくる


痛みやこわばりみたいです




ということで




毎日朝晩飲む漢方薬に加え




産婦人科で勧められた


紙に書いてある


エクオール


という成分が入ったサプリメントを


ネットで検索し


こちらも飲み始めました



エクオール、詳しくはこちら↓





ネットで検査したら


色々なものが売られてて


はて?


どれがいいのやら?!?









よくわからないので(笑)

とりあえず

一日1カプセルでいい





こちらにしてみました指差し

 



飲み始めて4日くらいかな?

効果はまだよくわかりませんが



手足の痛みや

力がはいりにくい状態が

良くなってくれるといいなと

思います指差し



オススメのものがあれば

教えてくださいね〜









最近全然のせていなかったので

久しぶりに晩御飯指差しです



写真も撮ったり撮らなかったりですが



毎日美味しく

頂いてますお願い





金曜日


今日も張り切っていきましょう❣️



よい一日になりますように