日曜日



宿をでてから

ちょっと距離はありますが



前、友達に

行ってみて〜ニコニコ

オススメしてもらった

つくみイルカ島🐬

に行ってみることにしました



道の駅によりつつ

お昼過ぎに到着しましたよ


入場料は大人1000円
中学生以下は600円


ゲートをくぐると

海が広がり

イルカ達が泳いでるのが見えます🐬



早速、餌やり体験できる

ボートに乗りこみました指差し

(5人までエサ付きで2000円)



早速イルカが寄ってきてくれます




近い〜♡




エサを持っている間は


ずーっと近くを泳いでくれます


ちょっとやる気のなさそうな


なんとも言えない目よね、笑




ここではイルカと泳ぐ体験も


できるみたいで


子供たちや、おばさんたちが


体験されてました



足裏を押してもらって泳いだり


とっても楽しそうルンルン




いつか私もしてみたいなぁニコニコ






私がイルカに夢中になっている間


子供たちはパパさんと


キャッチアンドリリースの


釣りを楽しんでましたよ


(竿、エサ付きで500円)



鯛や縞鯵に餌やりをしたり


↑ちっちゃい子の声が可愛い♡


ブースごとで


色々楽しむことができます




合間の、ピシッ


が超絶かわいい目がハート




近くで餌やりをしてくださるので

ずーっとイルカを楽しめます♡



一日に二回

イルカのショーもあるので

行かれる時は

時間を確認して行ってみてくださいね





ショーが終わったあとは

記念撮影タイムがありますよ


イルカが好きなら

オススメの場所です指差し

可愛かったー目がハート







行く予定ではなかったから

ノースリーブだし

日焼け止めと帽子のみだったので

日焼けが・・・

腕と首がまだピリピリしますネガティブ


日焼け対策も忘れずに、笑




これにて

急遽決まった一泊二日の旅は

おしまいです




有難うございました


さぁ、火曜日

今日も張り切って行きましょう❣️