土日で、かんちゃんが産まれて初めての

家族だけの旅行にいってきました。


最初は大分の竹田 

姫だるまだんの工房に。


ここは、私達家族にとっても縁があるとこなんですドキドキ


なかなか子供ができないときに

子宝にめぐまれるというテレビをみて

竹田まで行って姫だるまさんを買って帰ったら

翌月、むーちゃんを妊娠。


むーちゃんが産まれて

顔をみせに遊びに寄ったら

かんちゃんの妊娠発覚。


本当に不思議な縁があるんです。


ミカプの日々


産まれたばかりのかんちゃんと 姫だるまさん。


本当に、姫だるまさんも可愛いんだけど

姫だるまさんを作られてる後藤さんがとっても素敵なんです。


いついっても、心がいやされるというかなごむというか・・・。


今回も急に伺ったのですが、笑顔でむかえてくださりました。


しかも、北海道や、東京大阪という遠方かたこられたかたなどで

工房はいっぱいでしたよ~。


その中に、15年子供ができなくってあきらめてたのに

できた!!っていう方もいらっしゃいました。


すごい!姫だるまパワードキドキ


竹田に行かれる方は、是非よってみてください。


本当に、すごく癒されるし

優しいパワーをいっぱいもらえますラブラブ!




そのあとは、ずっと行きたかった

竹楽 (ちくらく)
のお祭りを見にいきました。


ミカプの日々


 

竹筒の中の火がゆらりゆらり。

とっても神秘的でキレイでした。


コースができていて、それにそって歩くんだけど

ところどころに見どころがあって

ほんと、とっても綺麗でしたよ。


むーちゃんも

「ちれぃね~」と大喜び。


かんちゃんは、ぼんやりベビーカーから

眺めていました。

泣かないからとってもたすかります。


寒かったらいけないと思って

セーターにダウンとかいろいろ準備して

大荷物でいったのに・・・


とってもあたたかい日で、セーターで汗がでました。

本当に暖かい日でしたにひひ

風邪ひかないか心配してたけど

よかったです。


そのあとは、長湯温泉に泊まりました。

美味しいもの食べて、温泉入って幸せ~ドキドキ


次の日は滝をみて、別府にいき

高崎山にお猿さんをみにいって帰りました。



ミカプの日々


ミカプの日々



お猿さんいっぱいで

むーちゃんこれまた大喜びドキドキ


子供が喜ぶ姿をみるのが

やっぱり幸せですね。


家族そろって旅行にいけるのってにひひ

本当に幸せですね。


また行きたいな