むーたん、二歳になるちょっと前から

大人が使う箸がとっても使いたくって

私達が食べてる箸を

「かして~!!」って

取っては振り回して結構危険ガーン


抱っこしてるときにこれをやられると

ほんと目に突き刺さりそうで

ドキドキなんですあせる


大人の箸はまだまだ上手に使えないので

エジソンの箸を使わせてみることにしました。


手の位置を教えるために

穴が三つあいてるものですにひひ


最初はどの穴に手をいれるの?

みたいなかんじで

まどろっこしい感じ・・・


ものをつかむときも

何故か手はパーのまま・・・


でも使うにつれてだんだんと慣れて

最近では上手に食べれるようになりました合格



ミカプの日々

               真剣なまなざしがとっても可愛いラブラブ



ミカプの日々


昨日は、とうもろこし御飯を炊いたんだけど

ちゃんとコーン一粒を上手につまんで食べてました。



ミカプの日々


昨日の我家の夕食

  とうもろこし御飯に 鶏のすっぱ煮

  キンピラごぼうに ゴーヤの胡麻和え

  ポテトサラダ

満足満足音譜