二人目の出産予定日

5月29日得意げ


一人目と同じく、また男の子です。



一週間前に産婦人科に検診にいったら

頭がもう恥骨にはいってるから

もういつ産まれてもおかしくないそう。


あああ

またあの痛みがやってくるのね~あせる


こわいいぃいいいいいショック!

(ちなみに一人目は2日かかって産みました)


それなのに・・・


三週間前、な・・・なんと

肋骨を骨折してしまいました!!


一か月位、アレルギーで咳がつづいてて

(耳鼻科でお薬もらってたんだけど、妊娠中なので漢方薬のみ)


なかなかなおらなくって 気管支炎になってしまい

ひどく咳き込んでる途中に・・・

「ポキッ」ってあばらからへんな音とともに

激痛がはしって、肋骨骨折となりましたガーン


お腹の重みと、赤ちゃんに栄養をとられるのと

咳と子供(11キロ)を抱っこしたりで

疲労骨折だったみたいなんだけど


そりゃあ もう激痛もいいところ叫びあせる


息するだけで痛いし

歩けないし、車で病院に行く途中の

ちょっとした段差がもう苦痛で苦痛で・・・しょぼん


これでどうやって出産するの???


って、ドキドキしまくってたんだけど

やっと3週間たち、痛みもすくなくなり

日常生活がぼちぼちできるようになりました。


これならどうにか産めるかな得意げ


先生にどうやって産むんですか?っておそるおそる聞いてみたら

「シップと鎮痛剤と胸部をサラシで固定して、あとは頑張るだけです」

とのこと。


無痛分娩も考えてるんだけど

無痛分娩にしても肋骨の痛みはとれないから

どっちにしろ痛いらしい・・・。


けど二か所の痛みに耐えるより

一か所の痛みを耐えるだけのほうが楽?!


あぁあ

いつ出産になるんだろうね。


二人目だから陣痛がきたら

すぐわかるだろうけど

やっぱり日にちが近付いてきたら

ドキドキするものですねにひひ


頑張って二人目 うむぞ~!!!