この前、第二回の推しが出る部屋スカウトを引いたわけですが、お誕生日スカウトも結局引きました。というのも推しが出る部屋で一枚だけ「陽だまりの眼差し」が出なかったのと、揃わなかった星4もあったので…!

推しが出る部屋の二分の一の排出率(1%)なので確率としては低いわけですが、お誕生日だしね!という謎のテンションで…なんか、なんとなく「陽だまりの眼差し」が手に入るような気がしたんですよね。この前の茨くんのガシャで爆死してるんですけど、往々に爆死のあとは良い線行くことが多くて。まあ確率的にただの気のせいなんですが。

↓引きたくなる可愛さ。

というわけでお誕生日スカウトの結果です。


・のっけから運を使い果たしそうになる

夏休みキャンペーンの無料スカウトでまさかの茨くん星5。ここで運を使い果たした感がすごくて焦りました。


大丈夫かな…と思いつつお誕生日スカウトをスタート。

・10連目

星4は嵐くんとアドニスくん。星3日和さんがたくさん!

・20連目

星4は薫くん。星3日和さんはたくさんでますね〜

・30連目

なんだか爽やかな星3そうまくん。ニキくんの星4も。日和さんの星3が続きます。

・40連目

星4は他キャラばかりがきます…おニューのレオくん!ジュンくんも来るの嬉しいです。

・50連目

さっきのレオくんがまた来てますね。

・60連目

おお!やっと日和さんの星4が来ました!やったね!

・70連目

ここで星5が…来ましたが!奏太くん!なんかちょっと貞子で怖い!でもこれ衣装はめっちゃ可愛いやつですよね、嬉しい!

・80連目

続けて星5…ですが凛月くん!これ衣装がかわいいやつですよね!こちらも嬉しい。

・90連目

星3の日和さんは本当にすごい枚数来ますね。この星4の斑さん、なんだか小さい??

・100連目

星4日和さんが完凸!これは嬉しい。

ここでやめるかちょっと悩みましたが、確率的にあと一二回で星5がもう一枚は来そうだな…と思ったので続けることにしました(来ない時は来ないけど)。陽だまりの眼差しがきっと来る!という謎の自信(深夜ハイテンション)のまま引くことに。

・110連目

何気に星4の茨くんが枚数を重ねている。なぜ??

・120連目

金ライト。でも先日の茨くんスカウトで確変があることを学んだので演出は飛ばしませんでした。

そして…

ついに…


来ました〜〜〜!!!!陽だまりの眼差し!!!!

やった!!!!本当に来た!!

星4の新規あいらくんとはじめくんも来てました。ガシャ結果がプリティ。


というわけで、お誕生日スカウトは粘り勝ちしました!やった!!!!本当に嬉しいです!

ガシャ運があるわけではないんですが、時々「出るな」と謎の勘が働くことがあって、だいたいそういう時は出るので今回も勘に従ってよかったです。

お誕生日だからロード開放のピースも割引されるのですぐに衣装解放も出来ました。

この衣装とても好きなんですよね〜!特にSCRの黒が好きなので、地道に集めたいですね!

ありがとうお誕生日スカウト!