恒例のあんスタイベント備忘録です。


【オーディション VS GOURMET -Second piece-

曲なしのツアーイベント。メインストーリー第3部の第二章でした。登場新キャラはライカくん(漢字出てこない…)。星5は千秋くんと光くんでした。

ライカくん、新キャラの中では一番顔立ちが好きなんですが、口調がどうしても慣れないです。


・メンバー

ツアーイベントなので今回は特になし、おまかせ設定を繰り返しました。


・結果

イベントポイント 2155992pt

ツアー報酬 メモリアルコイン12個

日和さんは星4だったので、イベントポイントの方でゲットしました。報酬は全部メモリアルコインに注ぎ込みました!


・感想

ストーリーの感想はまた別に記事にします!推しが出ていて楽しかった!

衣装がめちゃくちゃかわいい!カードゲットしたら速攻でルーム衣装解放しました。チャームがそれぞれのキャラの好物になってるのがいいですね。


お仕事衣装も今回欲しかったので作りました。こちらだと全身見えるんだけど、足元もかわいいです。

ツアーイベントの衣装は、翌年に有料でmv衣装化されたりされなかったり…とは聞いてるんですが、ちょっと高くてもいいからこれはmv衣装化してほしい…というか4 pieceはメインストーリーなんだし新キャラお披露目でもあるし、何卒…!来年10周年だし記念にバーンと来てくれないかなと思っています。


・メモリアルコインがやっと30枚貯まったのでSS日和さんゲットしました!


いや〜これが欲しかった!ツアーイベントはメモリアルコインをたくさんゲットできるのでありがたいですね。その分イベント星5を逃してますが…!

一気にコインが減ってしまいましたが、次は月都メモリアルの日和さんを目指してまた地道に貯めていきます!


↑これはプロデュースミッション画面でドヤ顔してた日和さん。ゼッケンかわいいですね。