あんスタイベント備忘録です。


【ココロネ*ふたりを繋ぐ天音色】

2winkのイベント。星5はひなたくん、楽曲はflash属性。

・メンバー

周回曲はTrickster のCherry happy stream、fineのTempest Night、Miracle dream traveler。恋こいの桃李くんが無料スカウトで来てくれたため、fine曲も周回出来るようになりました!ありがとうめっちゃかわいい。



イベント曲は下記メンバーで回しました。

この、「宵夜の幻」のマヨイさんの衣装がすごく好きなので、活躍の場があって嬉しい。



・結果

イベントポイント: 2071324pt

リボン: 2603個(お仕事衣装に300個消費してます)→メモリアルコイン5個と、ESコインに変換。



今回、ホイッスルなし・課金なしで自然回復だけでだいたいどれくらいポイントとリボンを稼げるのかが知りたくて、最終日まで課金なしでやってみました。

ランクアップによる回復もあるので毎回こうとはいかないだろうけど、課金なし・自然回復のみなら、ポイントはおおよそ17万強くらい、リボンは2000個程度という感じでした。そのまま終了しようかとも思ったんだけど、mvピースが欲しくて、結局108ダイヤ使いました(ちゃんと数えた!)。

1000円課金すれば、mvピース2個ゲット出来ることになりますね。1000円でひとつ衣装解放か〜高いのだか安いのだか…。mvピース2個ゲットするまでに星4までは手に入るので、お目当ての子が星4までなら、お買い得とも言えるかも。

ちなみに、今回は素材も貯まったので、お仕事衣装も使ってイベントお仕事も回してみました。結果はうーーーーーん…という感じ。イベントお仕事でリボンがドロップするのでお仕事衣装を作った方がお得とネットには書いてあったので作ってみたんですが、そもそもこのお仕事衣装を獲得するのに300リボン消費するんですよね。で、お仕事のリボンドロップで300個回収出来たか?というと、出来てないんじゃないかなって…。

というのも、お仕事のリボンドロップ、確定じゃないんですよ。Great判定が出た時に2個落ちるのと、ゴールドのプレゼントが出た時に5個落ちるんですが、これ自体も確定じゃない。Great判定3回でても0個だったこともあるし、ゴールドプレゼント2つでも落ちなかったこともザラにありました。体感、お仕事3回につき1回リボンがドロップするかな〜という感じ。事務所ランクが低いとお仕事回数もGreat判定率も低いですし、その間はあまりお得ではないのかもしれない。もちろん、BP消費すればドロップ数も上がるんですけど、上がるのは数であって確率ではないので、ドロップするかしないかわからないお仕事にBPをぶっこむよりは、確実にドロップする曲に使った方がいいかなぁ…と思いました。

ただ、イベントお仕事の方がイベントポイントは稼げるので、とにかく少しでもポイント稼ぎたい時は必須だと思います(通常お仕事で250、イベントお仕事は375稼げます)


↑リボンが落ちる時は落ちるので、BPを消費するとドカンと当たる時もありました。でも博打です。


↑イベントお仕事は稼げるイベントポイントが大きい。


・曲の感想

結婚をイメージしたいわゆる夢系の演出でした。ジューンブライドだし妥当かなという感じ。ただ、2winkは2人ユニットなので、夢系の演出ではあるんですけど、切り取り方によってはアイドルキャラ2人が結婚してるようにも見えるな〜と思ってたら、まさかのストーリーでご本人が「俺たちのことを歌ってるみたい」と言い出してびっくりしました。いや君たちが結婚するんかい。オタク並みの脳内変換能力。


↑双子の関係、複雑かつベビーで戸惑います。お互いのお互いへの執着がちょっと怖い。



↑手を取って歩いていく〜の歌詞でアイドル同士が手を取り合っちゃってるのでもうアイドルのご結婚曲にしか見えなくなってきた。スクショで改めて見るとすごくピンクです。

この2人はプライベートもべったりなので結婚に違和感がないですね、カップリングとしては1番好きです👌


↑旧fineの衣装がとても合いました、ありがとう。


ところであんスタ、ちょいちょい同性婚に言及しますが、あんスタ世界でも同性婚は禁止されてるそうで、世知辛いですね。でも英智くんが同性婚に言及した時、「この国では同性婚出来ないけど、僕たちアイドルには世界を変える力がある」って言ってたので、ぜひ叶えて欲しいところです。