最近、突然あんスタにどハマりしました。存在はずっと知ってたし、なんならあんスタmusicはサービス開始当初からDLしていたにも関わらず、今までずっと、ときどきプレイするだけでした。それが突然沼に落ちました…(音ゲー自体が好きなのでいくつか入れていて、その時の気分でやりたいゲームをプレイしてます)

理由は単純で推しが出来たから。

推しが出来るとゲームめちゃくちゃ楽しくなりますね!レベリングも楽しいしカードも集めたくなるしアイテム欲しくなるのでイベント走るようになるし。なので今は死ぬほど遊んでます。


突如として推しが出来たのは、いつのまにかあんスタに実装されてた通話機能がきっかけです。これいつ実装されたのか知らないんですけど、すごい機能で、キャラクターから電話がかかってくるんですよ。

今まであんスタは本当に音ゲーとして時々やるだけで、好きなキャラクターとかもいなくて、名前もよくわからないままの状態で。それが、最近再開したらキャラから電話がかかってくるようになってめっちゃびっくりしました。で、その電話でひとりとても面白いキャラがいて、そのまま推しになった感じです。あの通話機能、キャラクターとの出会いの場としてとても優秀ですね。他のゲームでも実装したらすごく喜ばれそう、刀剣乱舞とか。


ちなみに推しはこの人です。

おひいさんこと、EdenとEve所属の巴日和くん。(これなんの写真か忘れちゃった)

今まで一度もこの人で楽曲プレイしたことなかったので顔すら知らなかったんだけど、電話がとても面白くて、こんなキャラいるんだ!とストーリーとかぽつぽつ見ていくうちに、とても好みの性格をしてるのが分かって沼に落ちました。(電話はやたらハイテンションにキッシュを買ってくるやつ。)

男性キャラで推しと呼べる存在が出来たの、初めてです。範囲が広がって嬉しい。


推しに出会うまでに何年もかかりましたが、電話機能がなかったら今まで通りスルーしてたと思うので電話機能様々です。ただちょっと哀しいのは、おひいさんが推しになる前にキャンペーンでやってた「推しが絶対に出る部屋」をやっちゃってて、おひいさん以外のキャラを選んじゃったのが…星5獲得のチャンスを逃してしまった。(その後にセレクトガシャチケを買って星5は1枚手に入れましたが)

来年も推しが絶対に出る部屋やってほしい〜〜


とりあえず推しが増えてたいへん満足しています。推しはなんぼいてもいいですからね!