部署がもう本当にヤバいです。元々人手不足な状態なのに最近業務が急増し、ブラックすぎて1人メンタルを病んで休職。その人の分の仕事が周りに降りかかり周りもほぼうつ状態。新しくきた派遣社員さんは2週間で「ついていけない」と辞めました。

元々経営職が仕事をしないことで有名だったうちの部署…経営職がやらない仕事が現場に押し付けられ、現場社員は首が回らず、その分の仕事が派遣社員さんに流れていく。その結果、よその場所では派遣社員にさせないレベルの仕事を派遣社員さんにさせてしまっている。そりゃ逃げますよね。

私は何回か経営職に、「現場職に経営職レベルの仕事をやらせるのは納得がいかない」と抗議してるんですが、経営職は「回してる仕事は現場職の業務の一環だと僕は思ってるから」。

いやさぁ、他の部署見てみなよ?どこの部署も経営職はみんなちゃんと手を動かして自分の仕事やってますよ。会議に出るだけが自分の仕事だと思ってるの、うちの部署の経営職だけですよ。お前の仕事はお前が手を動かしてやるんだよ!書類は自分で作れよ、部署の課題は自分が主体的に動いて解決するんだよ!全部現場に投げるんじゃねぇよ。

毎日毎日9時近くまで残業する現場を尻目に、GWはちゃっかり休暇をとり定時で帰る経営職…そのくせしたり顔で理想論を語りただただ業務負担を増やしてくる…殺意が沸きますね正直。

溢れる殺意のままに、飲み会であらゆる部署の人にそれとなく愚痴ってます。そこそこ顔が広くていろんな他部者の人と飲みに行くんだけど、そこでそれとなく現状をリークしている。…ってか、既に1人メンタル病んで、1人派遣社員さん2週間で退職に追い込んでてツーアウトなので、マジでちゃんと動いて欲しい、会社が。


本当に今の経営職きらい。現場を何もみてない。みんなの残業時間、すごいことになってるのなんで分からないのか?労務管理はあなた方の仕事でしょうや。自分の仕事をやらないならせめて仕事増やすの辞めてくれや、マジで。もっとこうしろああしろと理想論語ってくるけど、今うちの部署は通常業務を回すのも全く手が足りてなくて残業しまくってんだよ。それ分かってて言ってんの?って思います。

は〜〜〜〜〜ほんとイヤ。