戦争はいやだし軍事国家の発展途上国になるのも嫌だしこれ以上貧困進んでほしくないしまともに福祉に金を使って欲しいし権力者の脱税や犯罪を野放しにするのも当然嫌なので、自民・公明・維新はちゃんと避けてるんですけど、厄介なのが選挙の時だけ「無所属」を名乗っておいて、当選後に「自民党(公明・維新)に入ります!」ってされるやつ。これ禁止して欲しいんですよね。無所属で当選したんだから任期の間は無所属貫けや、ってなる。

これやられると無所属の人も結局信用できないので、彼らには投票できないんだよなぁ…。

ところで乙武さんが無所属で選挙に出るぜ!!!!って宣伝してる後ろにめっちゃ都ファのポスターが貼られまくってたけど、無所属とは…?ってなるよね。まぁ分かりやすくていいですけど。

こんな感じで無所属だけど本当は無所属じゃないよ!って人、全員背後に後ろ盾の政党のポスター貼っといてくれません??