共同親権の法案が可決されちゃいましたけど、これ少子化爆進させますよね??

家裁が直々に「DVの正確な判断が今の家裁では出来ないので共同親権進めるのやめてくれ」って声明出すレベルで体制が整ってないので、共同親権だけ強行したらDVされても逃げられない被害者と子供が爆誕するし(現時点で離婚が成立してる場合も共同親権になるから全国で被害者が爆発的に増える…)、養育費の取り立てはしない上に共同親権になると養育費不払いされてるのに収入は夫婦で合算されひとり親世帯の支援は打ち切られるし(支援打ち切りで貧困家庭が急増する…)、事実婚や未婚であっても共同親権になるので、最悪レイプ犯が親権を獲得して合法ストーカーになれる…って…散々言われてるけど、確実に死者がそこそこ出るんじゃないです?

というか既に殺人未遂起きてますよね、共同親権。共同親権推進派のDV加害者の元棋士の人が元妻の実家にナタを持って乗り込んで義父を切り付けて殺しかけた事件、ありましたよね。共同親権を求めてる層ってこういう層だから(円満離婚してる人々はそもそも共同親権を求めなくても共同出来ている)、逃げた配偶者と子どもが捕まったら本当に殺人が起きてしまう…。


もう子どもを儲けてしまった人は手遅れだけど、これから子どもを設ける人は子ども持つのやめるよね、これ。あまりにもリスクが大きすぎる。

家計に大打撃を与える増税もモリモリモリモリやるし、子どもを持つことのメリットがんがん減らすじゃん。やたらと少子化促進に力を入れるじゃん…国を全力で滅ぼしたいのかな…?


いや、ほんとこれヤバいよね。最近やっとのことで離婚成立して親権を得たシングルファザーが知人にいるんですけど、その人のところ、間違いなく泥沼アゲインになる。

あとこれ、女性が圧倒的に不利ですけど男性も子どもがいると離婚できなくなるんで、例えば奥さんが浮気三昧遊び呆けててもDVじゃないから共同親権強制されるし、ずっと付き纏われますよ。嫌なら金払えって言われる可能性もある。

与党は女を家庭に縛りつければなんとかなると思ってるのかもしれないけど女だって家庭をぶち壊せるし暴力も振るえますからね。男の方が力が強くても、精神的に痛めつけて気力を奪う方法なんてなんぼでもありますから…。


私は結婚しないし子どもも持たないけど、その人生を国が全力で応援してくれるとは思わなかった。独身子なしが一番生きやすい時代になるとは…。なんなんだこれ。

私自身は何の不都合もありませんけど、友人知人には大変な思いをしてやっと離婚した人も、今子育てしてる人もいるから、こんな狂った世界には反対します。まず政府がやるべきことはDVの厳罰化と養育費不払いの強制徴収でしょうよ…(共同親権の国は当然やってる)。

自民・公明・維新は穴だらけ共同親権大賛成派らしいのでそれ以外に投票するしかないですね。(自民党の最新派議員にまさしくDVで奥さんに逃げられた議員がいるのがマジでホラー。)

なお、法政委員会で唯一明確に反対したのは共産党のみらしいです。またとりあえず共産党に一票になっちゃう…。