自民党、本気で少子化対策するつもり微塵もないんだなというのをひしひしと感じる今日この頃です。

彼らはどうでもいいんですよ、日本の未来なんて。自分たちが死ぬまで、自分たちの生活が保障されていればそれでいいんでしょう。年金がどうなろうと、自分たちには議員年金があるし。裏金じゃぶじゃぶ使って生活費はそこから出して(明らかに「経費で」色々落としてるよね)貯金もしっかりあるし。そもそも世襲議員だったら親から受け継いだ資産もあるし。

だから本当は少子化なんてどうでもよくて、少子化対策も中抜きのツールとしか思ってないんだなって。

あと統一教会に首根っこを掴まれてるから教義から逸脱できず、古臭い家族観をばら撒くという、少子化対策どころか少子化促進を進めている。

本気で少子化をどうにかしたかったら、財源をあまり持ち出さずにすぐに出来ることがありますよね。同性婚、夫婦別姓、離婚時養育費の強制徴収。婚外子を殊更忌避する風潮の払拭。やれば子どもは多少増えると思いますが、やらないんだよなぁ。

むしろなんとかして女性を家庭に縛り付けることで子どもを増やそうとしてるけど、そんな価値観に今の若い子達がついてくるわけないでしょ。結婚すら忌避しちゃうよ…。


っていうことを考えると、自民党は少子化なんてどうでもいいんだなとしか思えないです。

元々選挙は与党には投票しないけど、そういう人が増えて、少子化を真面目に考えるまともな政治家が与党になってほしい。ので、今後も与党には投票しないし、選挙もね、当然行くよね?って空気を出してくよね。え〜選挙?みたいな人も、「週末選挙だね〜行かなきゃね!」と世間話に盛り込んでいくとわりと行くんですよね。行くのが当たり前だよね!って空気を作ると、「あ、そうなんだ」ってなるみたい。

与党にはいれたくないけど野党もどこに入れたらいいかわからないって人結構多いけど、そういう場合は「1番クリーンな党」に入れたらいいと思います。企業献金を受け取ってない党がいっこだけあるんですよね、共産党だけど。名前のせいで悪いイメージがついてるけどお金に関してのクリーンさはピカイチなんで、迷ったらもうここに入れればいいと思います。