節電対策で電力消費量が設定基準を超えると館内放送が入り、エアコンを消すように言われます。

なので会社が暑い。ユニフォーム着てるから尚更暑い。クールビズでユニフォームの上着は脱いでもいいんだけどシャツをズボンにインが定められてるので脱ぎたくないんですよね。

窓のない廊下が一番涼しいという哀しみ…。


信じられないような猛暑が続いて死人も出ていますが、この状況下で夏の甲子園やってるときいて正気か????と思いました。うちテレビない(本体はあるけどアンテナ線繋いでない)ので地上波見れないんですけど、普通に真昼間にやってるらしいですね…正気か?

なんか、明け方や夕方に時間変更するとかしてるのかと思った。そんなことなかった。

「高校球児は暑さに対する訓練をしている」という意見を見かけたんですけど、人類、いつのまにか熱中症を克服したんです?私が知らない間に進化を遂げてた…?

まあそんなことは普通にありえないので、猛暑の中配慮せずに野球をやり続ければ、その内誰かが死ぬか、重度の障害を負うことになるんじゃないでしょうか。熱中症、酷い場合は一命を取り留めても重い後遺症が残るケースがあることはもっと知られていいと思う。

熱中症で死人がバタバタと出ているのに、どうしてそのリスクを真剣に考えないのか。どうして若い選手の人命と健康を第一にしないのか、正直、本当に理解出来ないです。こわ!