初 トスティーナラブ


コロナ禍になり関東圏への旅行がままならなくなって早数年。

娘の住む大阪にすら行く事も大っぴらに出来ず旅行好きな私にはストレスでした。

ワクチン接種も終わりなき今覚悟を決めようやくこの地にやって参りました 笑笑


限られた日数の中行きたい場所がありすぎてお店選びに迷うも、絶対的な第1位は外せない。

ならばもう1箇所は?悩んだ挙句にこちらに決めたのはインスタやblogでフォローさせて頂いてる

スイーツ先達の方々の投稿を見て。

キラキラしたスイーツのテラスさんには一度お伺いしたのでまた次の機会に


今回はシェラトングランデトウキョウベイホテル

トスティーナ フライデーデザートビュッフェに伺いました。

もうお腹ペコペコで、しかも舞浜駅でシャトルバスがなくタクシー乗車という不測の課金

こりゃ食べまくるぞーって気合い入れて案内待ち


小さなお声の男性が5分前に案内を

まぢに聞こえなくて出遅れた (1度目)

お席に案内されしばし撮影タイム 写真に夢中になっていたら周りがビュッフェ台に並び始めまたまた出遅れる(2度目)ガーン


先達様の忠告ではミルフィーユとデニッシュがおすすめで瞬殺とか。

全くその通りに私の目の前でミルフィーユはビュッフェ台から消えました。ガーンガーンガーン


スタッフさんにミルフィーユの補充を確認し待つ事数分

はい、4つゲットしました。


何度もビュッフェ台とテーブルを往復して並べたスイーツ達です。いちごだらけの圧巻画角













コレら全て私の胃袋に吸い込まれました。スプーンフォーク


そして私が選んだベスト3はキラキラキラキラキラキラ


1苺のタルト

しっとりしたダマンド生地は甘めでしたが、何よりサクサク固めのパートシュクレが好み過ぎました。

単なるタルト好きなだけ??


2.苺とバナナのチョコレートロールケーキ

苺ばかりのスイーツの中で唯一のチョコとバナナは美味しすぎますがお腹に溜まります。


3 いちごデニッシュ

サクサクの、デニッシュ生地がパン好きにはたまらない。粉砂糖のトッピングが無いと尚好み


感想

全体的に感じたのはどのスイーツも甘めかな、、

デニッシュの表面に粉砂糖がかかったり、パイにはしっかりシュガーコーティングされたりと苺の甘さよりお砂糖の甘さをより感じました。

またムース系も多かったのが後々胃にこたえたのかも

しれません。1人一品の出来立てスイーツはまさにムースといちごソースの甘さにやられて半分残してしまいました。

後半はカップサラダが1番美味しくて計4つも食べてしまいました。

スイーツや軽食は欠品が結構ありましたが、スタッフさんに確認すると補充された物もありました。

ラストオーダー30分前にはビュッフェ台スカスカでしたね。

生憎の雨でしたが、楽しく美味しいひとときでした。

ご馳走様でした照れ



#スイーツビュッフェ

#苺スイーツ