山本二三展 | ....*..Thanks 1103 x 1103....*

今日は、


元職場の友達と「新・山本二三展」へ行ってきました(@神戸ファッション美術館)



*✤∴*✤*∴✤*



「天空の城ラピュタ」「火垂るの墓」「もののけ姫」など

アニメーション映画の美術監督を務めた山本二三さん


昨年この世を去り、追悼の意を込めた今回の作品展示


空想の世界、現実の世界、様々な風景画を観てきました

細かい描写が観てて面白かった


「火垂るの墓」は何回も観たし神戸が舞台なので、風景画だけでもシーンが甦った




ゆっくりと時間をかけて鑑賞できて満足です。



*✤∴*✤*∴✤*




外でカレーを頼むことは滅多にないんだけど、美味しそうだったので欧風カレーを注文

お肉も柔らかくて美味しかったです




このカレー皿が可愛いなと思って
「割れない食器 ウェーブ 器」って検索したらすぐ出てきた

多分これ↓

(カタログギフトにあったら嬉しいやつかも)




私が一番長くて14年弱の勤務
友達ふたりは10年前後!?かな

その間に社員が多数入れ替わっているんだけど、あの人誰やっけ?と3人してなかなか名前が出てこなくてびっくりしたw

未だに一番最後の店長の名前が思い出せないw

思い出したくないのかもしれないけど、名前が思い出せないとなるとそれはそれで気になって仕方ない…今!笑


*✤∴*✤*∴✤*



久しぶりに六甲アイランドに行ったけど、新しいスーパーも出来て、ぶらぶらするだけでも楽しかった