復帰して2ヶ月ほど経ちます。

そろそろこいつ全然仕事できなくない?って周りから思われてる気しかしない魂が抜ける

他のワーママさんは全然そんなことなく私以上に仕事してるので、ほんと能力差。
今までできない分は残業して。時間でカバーしてたんだよなぁ〜
そしてやってる業務が専門性高いというかニッチすぎて…。
日々わからないことばっかり。今まではきける人もたくさんいたけど状況が変わってるし
時間内にできなかったら帰らせてもらえてありがたいけど、
残れる人が少ないから不満がくすぶってる予感。
態度がこわい、、ネガティブ


育児より仕事のが楽って言う方いるじゃないですか。
私は全然そんなことない、両方きつい。
なので今とってもきつい。
ので、仕事は全然私にとっての救いではなかったなー。
育休に戻りたいわー。と思ってる。
保育料除けば育休手当とそう変わらないしね。

保育園の存在はありがたや〜なんだけど、
平日こんなに長く預けてることに、思うものはある。
園に丸投げしたいわけでないから
本人が泣いて園を嫌がってどうしようもなかったら辞める余地ありありだけど、
幸いにも今お友達ができてご飯はお代わりして楽しそうにしているからなぁ。
今のところ大きな体調不良もなく通ってくれれてありがたい…立ち上がる花

ほんとやめたいけど、いろんな大人が
動いてることを考えると(会社、保育園、、)
だるいな仕事向いてないなくらいではやめていけないなとおもったり〜

私は日々疲れてるけど、熱出たりとか咳止まらないといった目に見える体調不良がなくて、意外と私ゴリラだったのかな?オエーワーママはゴリラ🦍ってネタなかった?
会社で割とみんな繁忙でもかかわらず体調悪かったら休むし予定休みも何日も平気で取るし、
なんかこんな仕事休んだらあかん!って気合い入れてる社畜は古いのかな?って思ったり。


かと言って今仕事辞めて自宅保育だと家の狭さに絶叫しそう。
土日のイライラたるやおいで
夫は全然平気なのよ、何もかも。
平日、なんなら土曜もがっつり夜まで仕事して
日曜は朝から息子と公園に行って夜も家事やったり…
家も引っ越したいと思わないんだって定期おいで

今までは負担ばかりかけて申し訳ないと思ってたけど、この人は特別なんだと思うことにしました←なんの宣言おいで

息子の体力すごいのも、夫に似たのよ。

かなりスローなペースで家探しは続けていて
家を買うなら仕事辞められないなとおもったり
仕事で大きめなプロジェクト的なのはあまり振られてなくて、
育休入るなら今年度中がいいかなーとおもったり…


いろんなことを思っていますにっこり
でも考えるだけ無駄だなー。
色々言いすぎて夫に無視されるので気持ちも無になってきてる