不動産を探していて、以前フォローしてたセカニチさんをみた。


新築ディスられてて、東京都心じゃない新築マンション検討中の私涙目。

この方って基本ハードワークもこなせる体力気力
子供いなくてコミリョクバケモノ前提なんだよな、、

そしてそこからTwitterのマンション不動産界隈にいきつき、
板橋区のマンションが2年前なら渋谷のどこかが買えるくらいの坪単価になってるとみて…

もう正解が分からん。
とりあえずもう遅過ぎるってこと??
2025年問題ってなかった??
コロナ直後に湾岸エリアにマンション買った後輩はもうプラス1,000万円だってチーン
郊外のマンションでも7,000万〜は相当生活きつくなるなー。てか無理だ。
間違いなく会社員辞められない。
ていうかこの値段でみんな買えるの??

住む分には駅から遠くなってもある程度我慢できるけど
いつか転勤が出て売却する前提で見てるので…
もうならば買わなくて良くない?と思うんですが年齢的に買うなら買いたいみたいで
もうほんと色々遅いよね物申す?(2度目)

息子が元気いっぱいなタイプで、
お互い戸建てで育ってるしもう庭でもついてる戸建が良くない?私実家よりで!という案もでてるけどねぇ〜、、売却前提やめて単身赴任で!ってなるからねぇ〜、、
全ての案がしっくりこない。

なんかもうわかんなすぎて、あーだこーだ色々言ってる私を無視する夫←
そうやって話し合いを避けてるからこうなるんじゃないの?魂が抜ける

購入次第で私の仕事も変わるんだよな〜。。
妊娠中に40平米以下の物件では子育て辛いということを理解すべきでしたなー。
物件見にいくのも息子がいると大変。

仕切り戸だけのエセ1LDKは1R言われてて笑った。
こんなに貯金してるのに1Rに3人で住んでる我々。笑

まあ今更言ってもしょうがないか〜不安はぁあ。