反省した話


この週末も元気元気な息子。


朝も5時台から元気いっぱいなので

私はもうあー疲れたチーンはよ寝てくれよ状態だったんですけど、

昼寝も抱っこ寝かしつけを嫌がるので、寝室で添い寝に変えてみたのだけど、

寝室中ゴロゴロしたりカーテンで遊んだり、、はよ寝てくれ〜泣くうさぎ

平日は一緒にいる時間短くせっかくの週末にそんなこと思う私もひどいな…


その様子を見ていた夫は

日中保育園でママとパパいないから

夜と土日は一緒にいられて嬉しいんだね。

だから遊びたくて寝ないんだねって言ってて


えー、その発想なかった…

し、多分それも本当だと思う。


1時間くらい寝室ゴロゴロで寝なかったのに

夫と抱っこ紐で外行ったら即寝たので眠いは眠かったんだなー。と


常々なんで寝てくれないの!って気持ちだったけど、

ほんとその通りだなと思って。


寝かしつけのルーティンとか日々のスケジュール守るのにいっぱいいっぱいでした。確かにそれも大事だけどね、、まずは一緒にいられる時間を大切に探すべきだったな、と反省した話でした。



今朝はお菓子与え続けなくてもベビーカー乗ってくれた笑い泣き最近ベビーカー拒否君。ベビーカー乗れたらお菓子あるよーって言う姑息な手段で乗ってもらってます。。



せっかく買ったバガブー、減価償却するほど←?乗ってくれよな!!



日々変化ですねぇ。