こんにちは。

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね泣き笑い
とにかく仕事が嫌だー。
こんなに仕事嫌なのに働いてて偉いな拍手



さて、カレンダー通りお休みだったので10連休とまではいきませんでしたが
しっかりお休み満喫できた我が家。

おかいつファミリーコンサートに行ったり

こどもの日で義実家に集まったり
遊び場にも行ったり
友達と会うのに1人時間もらったりしました。

そうしたら、夫まさかの発熱。
38℃。


連休最終日に体調崩すっていう赤ちゃん泣き
たしか去年のお盆も私と息子が発熱して、夫にもうつったんですよね。それも最終日に。
結局仕事休めないって次の日いったけど多分その時熱あったんじゃないかな…


早々に就寝し朝には熱下がったみたいなんですけど、
夫も無理が効かなくなってきたのかなぁなんて思ったり。
私と比べてなんでもできて元気な夫。
もういい歳なんだから健康面で無理したツケが。

復帰してあまりの疲労ぶりに夫が早く帰って
息子のお世話家事ほとんどやってくれてたけど
それももう終わるので恐怖。

帰ってからご飯〜お風呂〜寝かしつけが
ほんとタイムトライアルかってくらいバタバタする。
息子と寝落ちしちゃっても家事はやっておくからやらなくていいよ〜って言ってもらってる。お願い
夫が9時くらい帰宅だともう寝かせてる時間。


とまあこんなにいい夫なんですけど、また喧嘩しました^ ^


ほんと病み上がりで連休明けで疲れてるだろうに可哀想なことしたな。
でも許せない一言を言われて、育児のが俺の仕事より楽、みたいな。
けどそれも言葉足らずで私が認識した意味で発言した訳ではないみたいだけど。
でも節々にそう思っていそうだと感じてたから、やっぱり本心出たんだなと思って。

私も気が短くて、腹立つと夫と話したくなくなるので態度が悪すぎると。
普段がおしゃべりだからより違うんだろうな。


 
けど、このまま冷戦状態なのもな、と思って話して解決したけど。
私もめっちゃ泣けてきて育休中辛かったことも
色々悩んででも私がいっぱいいっぱいになるくらいなら保育園に、みたいな気持ちもぜーんぶ否定された気がして。しかもちょうど息子風邪ひいてて、風邪状態なのに預けて仕事して…なんで仕事してるんだっけ?と考えてしまってた時で。


話し合った時にさ、りっかの物差しで全部計らない方がいいよ、人それぞれなんだから〜うんたらかんたら言われて
だいたい話し合いって結局私の至らぬところがあってという感じで終わるんだよね。


はあ、
おおらかになりたいな。


まとまらなくなりましたがこれにておわりにっこり

午後も頑張ろー。