もういくつかわからなくなってきた引っ越しシリーズ。

やっと不動産屋へ相談に行きました。

現在住んでるエリアで
売却するかもしれないので駅近中古マンション
小規模保育園卒園後は幼稚園も考えてるので他エリアでも
との希望を伝える。


まず駅近物件、超高い。
駅15分とかになると2,000万円くらい落ちてるイメージ。
けど売却時15分はなかなかヒットもしないから見てもらえないとのこと。
たぶん物件ないって感じであとから分譲担当の人から連絡しますと言われたけどなし。笑


今の家が狭いなら、繋ぎで賃貸と提案されたけど、
賃貸も高いので、10万円以内とかになると古すぎる物件しかなく、ここまで古いなら今の狭さに我慢して家賃手当もらった方がいいのでは。という結論に

つまり何も変わらない。


というか、保育園決まる前にすべき話だよね?って思うよね〜物申す
私も思う。

でもまぁ、全てのピースが上手くハマることはないと思おう。
夫が今の相場高いから本来より高くなってるのを掴むのは嫌だなって言ってるのがムカつく
それならもっと早くみておけば良いのに。自分の年齢も考えてよ物申す
新築マンションが数駅都心よりに何軒かできるので、それのURL送ったけど無反応。
そんなに買いたくないなら、賃貸でもいいんじゃんというも
年齢的にそろそろ…みたいな。

買いたいならもっと早くいいなって。
転勤あるかもだし買わなくても、みたいな態度でしたやんおいで
全てが遅いわおいで


だいたいこの辺に住んでる方で駅近とかを求めると都内と遜色ないくらい高いので
大体はもっと下るらしくて。

でも
私の職場がより遠くなる
アクセスが悪くなる
お互いの実家から遠くなることなんかを加味すると
下るのはないらしい。
そしてこれより都内よりになるのもないらしい。
私の実家は私の職場に近いが実家近くに引っ越す選択肢はなし。なぜなら夫の職場が遠くなるから。単身赴任ならいい、と言うけどそうすると趣旨違ってくる。実家と子育てしたいんじゃなくて夫と子育てしたいのよ!


条件厳しっ凝視

そして保活も含めて考えなきゃだけど、転園して慣らしがあったとしても出来るのは私だけ…
つまりそこは投げられてますスプーンフォーク

というわけで頑張って貯金してるけど
相変わらず家は買えそうになく、引越しするわけでもなく
40平米以下3人暮らし継続です。


テレワークするのにもローテーブルしかないから腰が死ぬ。
たためるテーブル買おうかな。