人間関係に疲れ果てたあなたに朗報です!

人間関係に疲れ果てたあなたに朗報です!

人の悩みのほぼすべてが人間関係にあり、ここを解消できれば人生が180°変わり、明日からの人生が一気に楽しくなります。


テーマ:
こんにちは、
AKINORIです。
 
 

人間の購買意欲はほぼ99%が感情で決まる!
 
 

この真実知っていましたか?
 
 

私の知り合いが、
三井アウトレットのメンズ専門の服屋で
店長をしているのですが、
 
 

今の時代、
アマゾンや楽天、メルカリ、ヤフオクなど、
ネットで誰でも簡単に服などを買うことができるので、
なかなかリアル店舗では工夫しないと売れないと言っていました。
 
 

その店長が言うには、
商品を売るポイントとしては、
人の感情を動かすことができれば、
かなりの高確率で商品が売れていくとのこと。
 
 

逆に、感情を動かすことができなければ、
なかなか売ることは難しいと。
 
 

お客さんを接客していくうえで、
面白い話をして笑わせたり、
上手にのせて気分よくさせたり、
感情を揺さぶるように努力しているそうです。
 
 

だから、
クレームを言ってくるお客さんの方が、
将来リピーターになってくれる確率が高いそうです。
 
 

クレームを言ってくるってことは、
感情を動かしているわけなので、
それはアリだということ。
 
 

私もそのことに共感しますし、
それ以上に私が思うのは、
その商品を手に入れたことによって、
どんな未来が手に入るかということが、
ものすごく大切だと思います。
 
 

人がモノを買う理由っていうのは、
ただその商品の機能だけを買っているんじゃなく、
その商品を手に入れたときの未来のイメージを買っているわけで、、、
 
 

・「これを手に入れたらどんな休日を送れるだろう
・「この服を着たら、気分よく過ごせそうだ~
・「これを使ったら仕事が楽しくなりそう
 
 

などのように、
そのモノを手に入れることによって、
素敵な未来を手に入れられるということで、
人はモノを買うわけです。
 
 

よくメリットベネフィットは違うっていいますよね?
 
 

メリットは、
そのモノの機能的な価値のことで、
 
 

ベネフィットは、
そのモノの体験的な価値のことなので、
 
 

商品やサービスを売るときは、
ベネフィットをいかにリアルに
説明できるかがカギになってきます。
 
 

ということで、
人がモノを買うのには、感情をゆさぶったり、
ベネフィットを提示できるかがポイントになってくるので、
ぜひ参考にしてみてください。
 
 

もちろんモノを売るだけじゃなく、
人間関係においても、
相手の感情をいい方向にゆさぶったり、
ベネフィットを伝えて何か自分がおすすめするものを
人に教えてあげたりすることで、
共感してもらえたり、信頼されたりし、
結果、人間関係が良好なるきっかけになるので、
ぜひ使ってみてくださいね。
 
 

今日はこの辺で、、、☆
 
 

AKINORI
 
 
「追伸」
最後まで読んでいただいたお礼に、
人間関係の悩みなんてふっ飛び、
明日からの人生が一気に楽しくなるプレゼントを用意しました。
 
 

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