最近AKB48の大島優子さんにはまっている。

少し前までメンバーを見ても同じ顔に見えていた。。。。。


しかし、チームで行動する事の難しさ、すばらしさを学ばせてもらった。

仕事でなかなかチームをまとめられなかった。

腹が立つばかりだった。


AKB内での出来事をTVなどで見かけるようになり、「望み歩いている道でもさまざまな困難を、しかも自分より若い子ががんばっている」ことに感動しました。


どこの会社(世界)も同じなんだと思った。


人のせいにしてばかりで、勝手に期待して、勝手に腹を立てていることに気付かされた。


とても自己中な考えだったと今は思います。


彼女のポジティブな言の葉が気持ちを楽にさせてくれた。

彼女の笑顔が見ているほうまで笑顔にさせてくれる。


今は年は下の彼女の背中をおい、がんばっていきたいと思う。


みなさんも、素敵な背中が見つかるといいですね