今どきの親ってこんなもんなのか? | 八ヶ岳ストロベリーファーム

八ヶ岳ストロベリーファーム

平成19年にいちご農家に転身人生谷有り谷有り(笑)
不幸のズンドコ人生ですがそれでも生きてます(笑)
何時か浮上してやる!
って思いつつ頑張ります。
そう思ってなきゃ遣ってられません(汗)

俺には理解不能です。

此の親だからこんな子に育たんじゃ無いのか!

って思うのは俺が時代遅れなのか?


もし怪獣がこんな事した日にはただじゃ置かなかっただろうな💢



A「長男の事なの、学校でいじめがあって…」










私「え?大丈夫なの?」










A「それがね…いじめてた側だったの。」










私「あのたっくんが(長男 仮名)?」










A「うん、びっくりでしょ。いや、相手は相当変な子らしいんだけどね?」










私「たっくんも嫌なことされてたの?」










A「もう存在が嫌ならしい。小さくて、何もできない子ならしいの。だから周りが合わせてあげなきゃいけなきゃいけないの。子供からしたらそれってストレスじゃない?」










私「でもいじめていい理由にはならないよ。」










A「うん、今回いじめが発覚したのはその子が先生に話しちゃったからみたいなんだけど、先生はそれをかなり重く受け止めちゃってて、家族で話し合って、家族皆で相手のご家族に謝罪しろって言ってるの。」










私「うん、別に普通じゃない?」










A「そしたらうちが100%悪いみたいだし、たっくんが悪者じゃない。」










私「たっくんは何もされてないんでしょ?」










A「迷惑はかけられてるの、手伝うことで、自分の勉強も遅れるし…」










私「それで苛々してたのね?たっくんはその子に何したの?」










A「うん…引かないでね?今送るからline見て。」










lineを開くと○ねや、きもい、消えろなどと書かれた教科書の写真がありました。










私「ひどい。」










A「でもこれ、たっくんの教科書なの。」










私「どういう事?」










A「自分の教科書に書いてその子の机の中に入れてたの。その子がショックを受けるのを見たかっただけだから。」










私「え?」










A「先生にバレた時にね、それ自分の教科書です、それなら問題ないですよね?って言ったらしいの。それできれいなその子の教科書を返したみたい。先生はその態度に怒って私に電話してきたのよ!」











たっくんは小学3年生です。




全面的に貴女の子が悪いでしょ?


自分の子が同じ立場でもうちの子がのろまだから虐められても仕方ないよねって言いますか?


こう言う相手の事を考えられない奴本当にむかつくゎ💢


見てるだけで気分が悪いゎ💢