印象的なドラクエ3の名所の1つでもあるピラミッド

 

攻略を見なかったら何回でも全滅しそうな罠がいくつか存在します

 

 

宝箱はむやみに開けちゃダメ!!

 

ひとくいばこの強さ設定がおかしいです

クリアしてから行ってみたけど

(黄金の爪を回収したままだとエンカウントがめんどい)

 

 

 

  1. 攻略のポイントはまほうのかぎを最優先で入手すること!

宝庫の宝物もマジカルスカートなど必要最小限にしてひとまず退散

アリアハンのお家でひとまず寝る

 

 

2.まほうのかぎで入手できるものを町や城で入手して、

先回りをして装備を強化してから再びピラミッドで宝庫物を入手

 

 

3.その後にピラミッド地下の黄金の爪入手

一歩ごとのエンカウントモンスター対策は

やくそうを大量購入しておく

 

勇者→やいばのブーメラン、ほしふるうでわ

 

盗賊→はがねのむち

 

魔法使い→りりょくのつえ(魔法が無力化のため)

 

(アリアハン宝庫のルーンスタッフでもいけそうだけど

念のため買ってみました♪)

魔法が完全無力化されるところでまさに使いどころ

 

遊び人→はがねのむち装備、マジメに働いてくれる時はよろしく〜

 

素早さがあると、全体攻撃の先制で問題無く脱出できました