花嫁、誰にする!?

永遠に論争されるドラクエ5を

DSでプレイ!

 

 

 

データに結婚前でセーブしていたのが残っていた。

勧誘した仲間モンスターも面白そうなのでそこから始めた。

 

さて、初っ端

結婚相手を誰にするか!?

 

幼少期と青年期をすっ飛ばし、中盤序盤からのプレイ!

 

 

迷いつつも結局ビアンカ。

キッズの頭髪も金髪に1番慣れてしまった。

 

デボラも今までに無く楽しかったし、

 

フローラが総合的には選んでおくと良い感じ♪

 

メラゾーマはラスボスで打ちやすい

ビアンカのメラゾーマが個人的にはしっくりきている

 

フローラはメラゾーマもイオナズンも使える

ベホイミも使える

 

 

フローラかデボラを選ぶと、

旅の途中に家宝をいただけるという

恩恵があり、

ゴールドにみずのはごろもと神秘のよろいは

冒険に役立つ。

 

 

後々、仲間モンスターに余分に欲しかったな..。

 

 

ビアンカを選んだのち、

チゾットの山道で

そこそこ働きの良かったビアンカも

(馬車率高かったが)

レベルアップしてもそろそろお別れなんだなぁ...

としみじみ。

 

 

どちらにしても花嫁の離脱期間が長いんよ。

主人公も超過酷・・。

奴隷期間10年と石化期間8年ってどんだけ!!

 

 

何はともあれ、結婚相手問題。

天空の花嫁というタイトルでカバーにも

バッチリビアンカだしビアンカを採用しました。