「サイコ×パスト 猟奇殺人潜入捜査」

 

 

 

 

 

 

....怖い描写もあります(`・ω・´)

タイトルと表紙のイメージ通りグロいシーンがかなり出てきます。

 

過剰な捜査の仕方で、捜査第五課に左遷させられた五代。

そこで出会う上司飛高の超能力によって不思議な潜入捜査が行われます。

 

なんと五代とその過去の猟奇殺人犯の事件に関わった被害者と意識だけが入れ替わって、

五代が事件を解決していく模様が描かれております。

 

...なるほど。

入れ替わりはよくある設定だけれど、

時空を超えて主人公が過去の被害者と入れ替わる。

 

誰と入れ替わるかはランダム。

そして猟奇犯人と接触する。

これはなかなか興味の湧く設定です。

 

事件の動機とか当時に暴かれなかったことが判明したり、

猟奇殺人犯だけあってグロい描写がかなりあります。

 

ですが、犯人の動機や環境もよく描かれていて引き込まれました。

当時隠されていたことが暴かれたりすることもあります。

 

1つの事件のサイズ感もちょうど良く、

まとまりがあって読みやすかったです。

 

続きが気になります。