面白そうだな、読んでみたいなという作品は

時折出てくるもので

紹介にあげているのは、

どちらも漫画家、ヨシカズさんの作品です。

 

無料配信から続きが気になり読みました。

 

 

「顔に泥を塗る」

 

(ピッコマやLINEマンガ3話無料など)

 

 

 

 

タイトルと1巻の表紙がなんだか気になるなとパラリ。

表紙的にはキラキラした恋愛ものでもないのだろうか。

 

なるほど主人公25才の美紅と同棲中の彼氏ハル。

彼氏さん、なかなか怖いな・・けれども読んでいくうちに色んな事情があるようです。

 

 

メイクも彼氏の好みに合わせてナチュラルメイク。

美紅の仕事は受付嬢だから先輩からもメイクについて注意をされる。

 

 

年下のイブくんと出会うのですが。

綺麗な顔立ちで

メイクもしてスカートも履くし

イケメンな格好もできるし

自由なファッションやメイクで

美紅にとって変化を与える存在。

 

さぁこの2人もどう進展するのか。

彼氏との関係もどうなるのか。

 

 

イブくんみたいな今の時代の要素を感じる部分があったり、カップル内の彼氏さんの

支配的なモラハラ的な部分も垣間見られたり。

 

画力があって引き込まれる綺麗な絵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ヨシカズさんという作者は他にどんな作品があるのと興味本位で・・。

 

 

 

「大正殉愛」

 

 

 

という作品に辿り着きました。

 

全3巻でこちらも世界観のある作品でした。

真佐子さんの妖艶さが綺麗に描かれていました。

ヒロインは金魚さんのような3角関係もありました。

 

こちらは原作があるようですね。

 

 

 

 

 

電子のみ販売されている模様。

掲載中の続きや今後の作品にも期待。