こんにちは、しのゆか です。

 

 

 

 

 

 小田桐あさぎさんの講座受けたよー。

 

今回がアサギスト講座じゃなかった、

 

魅力覚醒講座の1回目。

 

 

 

 

 

 

メインは講座の説明なんですが、

 

序章くらいかと予想してたら、

 

大きな間違いで山ほどの気づき‼︎

 

 

 

 

 

複数回に分けてアウトプット書きます‼︎

 

 

 

 

 なんでもアリが桁違い⁉︎講座開始前にメルカリで資料売却もありなの?

 

 

 

 

 今回も時差の関係で

 

朝4時から始まった講座で、

 

寝起きにベッドでゆったり参加。

 

 

その時は聞くだけで、

 

夕方に2度目を見ながらメモメモ。

 

 

 

 

 

のっけから驚きすぎて

 

空いた口が塞がらなかったのは、

 

 

 

 

 

 

19期に参加してる方限定で送られてる

 

講座資料をメルカリで売った方がいたと‼︎

 

 

 

 

 

 

事前に報告があったらしく、

 

アサギさんもご存知だとのことでした。

 

 

 

 

 

しのゆか も

 

『魅力覚醒講座 メルカリ ワーク』

 

って検索してみたんです 笑

 

 

 

 

 

46万円で申し込んだ講座の資料を

 

1/10でってことで45,000円で売られてました。

 

 

 

 

 

事務局から送ってもらったファイルを

 

どこかで印刷した資料が45,000円か‼︎

 

 

って、

 

メルカリに売りに出すという発想を持つ

 

同じ講座受講生の行動もすごいな〜と

 

感心してしまいましたが、

 

 

 

 

 

もっと驚いたのが、

 

それについてのアサギさんのコメント‼︎

 

 

 

 

 

報告もらって知ってるんだけど、

 

 なんか悪いことあるかな?

 

 ワークだけやって変化がある人も

 

 いる可能性もあるし、

 

 売れたら講座生にお金が入るからね。

 

 

 

 元々、

 

 卒業生にはワークの資料は

 

 自分で使えるように渡してるしね。

 

 宣伝してくれてるとも言えるし。

 

 

 

 

 

なんか、

 

想像を絶する視点からの言葉で

 

 

 

 

 

…絶句…

 

 

 

 

 

ひと昔前の しのゆか なら、

 

アサギさん、

 

 なんで怒らないわけ?注意しないの?

 

って思ってたと思うんですよ。

 

 

今は驚きはしましたが、

 

そこまでの気持ちにはなりませんでした。

 

 

 

 

 

昔の思考を振り替えると、

 

悪者を排除する‼︎正義だ‼︎

 

みたいな思考があったんですよね。

 

 

 

 

 

自分だけ得をするなんて許せない。

 

 なんか損したみたいじゃないか‼︎』

 

 

 

 

 

という損得勘定が、

 

根底に眠ってたんですよね。

 

 

 

 

 

何もせずに講座資料を売って

 

 お金を手にするなんて卑怯者だ‼︎』

 

 

 

 

みたいなね。

 

 

自分ではメルカリに売りに出すなんて

 

そんな勇気行動力もないくせに、

 

その行動をした人を非難して、

 

 

 

 

あたかも自分が被害者の代表みたいな顔して

 

主催者に成敗してもらいたい思考に

 

かられてたんですよ。

 

 

 

 

『ほら、

 

 私の意見が正しかったんじゃない‼︎」

 

 

 

 

って、

 

主催者が苦言を呈したりしてるのを

 

ほくそ笑んでたんですよね。

 

 

この しのゆか の発想って、

 

自分は行動してないからこそ、

 

行動した人を非難してるんですよね。

 

 

 

 

 

本当は、

 

そんな行動できる人が羨ましいって

 

思ってるくせに、

 

 

 

 

 

そんな卑怯な行動を私はやりません。

 

 

 

 

みたな顔してましたね。

 

 

 

 

 

 

『損をしたくない』って発想も

 

目先のお金に目をくらませて

 

講座に何を求めて参加をしたのかを

 

見失ってしまってるんですよね

 

 

 

 

 

本当は、

 

講座で何を得たいかって決めて

 

申し込みをしたはずなのにね。

 

 

そりゃー、

 

講座をホッピングしてお金を散財しても、

 

成果など出るわけないわけだなー

 

って今さら昔の自分からの学びを受け取る😆

 

 

 

 

 

今後、

 

魅力覚醒講座がどんな風に変わっていくのか、

 

値段も含めて分かりませんが、

 

 

 

 

 

1/10の値段でお買い上げできたとしても、

 

しのゆか の素直な感覚で表現すると

 

ぶっ飛んだ話がアサギさんから聞けるって

 

本当にすごい価値があるなって

 

思うんですよね。

 

 

 

 

 

全部で15回も講座がありますし、

 

講座生同士の交流もあるし、

 

 

 

 

 

「お金では

 

 買えない経験ができるんだろうな〜。」

 

 

 

 

って思ってます。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

しのゆか

 

 


 

 

世界をまたにかけ、

 

夫婦、親子、会社、友人関係など

 

ありとあらゆる人間関係で問題を起こした

 

元こじらせクィーン しのゆか が

 

 

 

 

 

 

 

過去に自らかけた呪縛を解き放ち

 

軽やかに生きられるようになった

 

自分の心との向き合い方について

 

メルマガでお届けしています。

 

 

 

 

 

 

 

完全無料メルマガのお申し込みは

 

 

     ⇓⇓⇓⇓⇓