こんにちは、しのゆか です。

 

 

 

 

 

先日のアサギさんの講座の

 

スタートアップ会と言うセミナーに

 

朝4時から参加してみての気づきを

 

書きます。

 

 

 

 

 

 自分の中に深く眠る思い込みを外すには会う人を選ぶ?

 

 

 

 

 時差の関係で

 

朝4時からのセミナーだったのですが、

 

寝起きだからこその本音がチラッと見えて

 

とっても有意義な時間を過ごせました。

 

 

最後はグダグダで

 

寝落ちしてしまいましたが、

 

私の中で大きな収穫があったので⭕️

 

 

 

 

 

 

その収穫こそが、

 

無意識レベルに潜む

 

 〇〇すべしという思い込み

 

に気づいたことでした。

 

 

 

 

 

 

 

いやね、

 

今回のアサギさんのセミナーは

 

新規講座生のみの非公開だったんです。

 

 

 

 

 

 

その時の資料が

 

前期のモノで日付が変わってなかったり、

 

講座前の説明が忘れられてたり、

 

 

 

 

 

 

途中で

 

水タバコ(?)みたいなのを吸ったり

 

画面に膝が写ってたりしてね

 

(膝を立てて椅子に座ってるのかな?)

 

 

すげー嫌悪感だったのです。

 

 

 

 

 

 

「何あの人?

 

 あれだけのお金を講座に払わせておいて、

 

 準備も適当だしラフすぎない?

 

 もっとちゃんとしてよ‼︎」

 

 

 

 

 

 

って思ってたワケです。

 

 

 

 

 

 

ぷふふふふ😏

 

 

 

 

 

 

目覚めた後に嫌悪感を露わにして、

 

自分の中で笑っちゃいました。

 

きっとね、

 

イギリス時間の昼間とかなら、

 

絶対に思考で追いやってた自分の声。

 

 

 

 

 

「あんなに高いお金払ったんだから、

 

 セミナー講師にモヤって残念な選択だ

 

 とかって思ってはならない。」

 

 

 

 

 

 

って思考で、

 

アサギさんのあり方を見てモヤッても

 

スルーしてたはずなんですが、

 

 

 

 

 

 

なんせ朝4時ですから、

 

頭が働いてないし思考停止してますから

 

まぁー本音出るよね 笑

 

 

しのゆか がアサギさんに対して、

 

モヤっとして嫌悪感まで抱いたのは、

 

全て自分に対して課してるルールがあるから。

 

 

 

 

 

 

「お金を頂いてるのだから、

 

 ちゃんとしなければならない。」

 

 

 

 

 

 

っていう鉄壁のルールが

 

自分の中にあるからこそ、

 

自分が消費者になった時に、

 

サービス提供者に対してイラつくんですよね。

 

 

 

 

 

 

だいぶ色んな思い込みを手放して

 

「楽になってきたな〜」

 

と思ってたけど、まだまだあるね。

 

 

 

 

 

 

ってか、

 

「億女は違うな〜」

 

 って感じかな。

 

 

元クレーマーで、

 

四六時中怒りまくって、

 

口から出るのは文句しかなかったワタシ。

 

 

 

 

 

 

26歳くらいの時に年下の子から

 

「誰かの悪口しか言わないよね?」

 

って言われてハッとしたことがあったくらい、

 

誰かの欠点探しは得意だったのよね。

 

 

 

 

 

 

ここ数年、

 

めっちゃ自分に向き合って、

 

「ちゃんとしなきゃ」のレベルは

 

確実に下がってる自負はあったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

新しいステージに進んで、

 

新しい方と出会って自分の中にある

 

無意識の制限の存在に気づいて

 

解放していくのが今回の講座受講の目的かな。

 

 

アサギさんと会うと、

 

色んな枠が外れて成功していく人が続出

 

 

 

 

 

 

って聞いてるんですが、

 

その秘訣こそが、

 

 

 

 

 

 

枠が外れた自由なアサギさんに会うことで、

 

自分の中にある制限という名の

 

無意識の枠に気づいて開放していくから

 

飛躍的に人が変わっていくんだろうな〜

 

 

 

 

 

 

って思います。

 

 

モヤっとしたり、

 

「あの人マジ無理だわ」っていう

 

嫌悪感って宝物ですね。

 

 

 

 

 

昔は嫌いな人しかいなくて、

 

全然こんな風に思えなかったけど 笑

 

 

 

 

 

 

今、

 

このタイミングでアサギさんの講座を

 

受講できてるのが最高に幸せ。

 

 

 

 

 

 

どんどんモヤっとして、

 

どんどん自分の中にある制限を

 

意識レベルに引き上げて

 

自分のありたい生き方ができるように

 

なっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

しのゆか

 

 


 

 

世界をまたにかけ、

 

夫婦、親子、会社、友人関係など

 

ありとあらゆる人間関係で問題を起こした

 

元こじらせクィーン しのゆか が

 

 

 

 

 

 

 

過去に自らかけた呪縛を解き放ち

 

軽やかに生きられるようになった

 

自分の心との向き合い方について

 

メルマガでお届けしています。

 

 

 

 

 

 

 

完全無料メルマガのお申し込みは

 

 

     ⇓⇓⇓⇓⇓