こんにちは、しのゆか です。

 

 

 

 

 

 

本日より、

 

こじらせ女子解体新書を

 

書き綴っていくことに決めました。

 

 

 

 

 

 

『こじらせ女子』ってね、

 

本当は心優しき愛され女子なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

幼少期から熟成させ続けた

 

こじらせエッセンスの濃度が濃すぎて

 

なかなか周りの人からは理解されない

 

という苦しみを抱えていることが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

エッセンシャルオイルに例えると

 

幼少期は「こじらせの花」を摘み取り

 

丁寧に選定してからオイルに漬け込み

 

厳重管理の元、抽出作業をする感じ。

 

 

 

 

 

 

 

大人になるまでは

 

自分が周りとちょっと違った特殊な

 

エッセンシャルオイルを身につけてると

 

なかなか気づかないモノなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

それが、

 

大人になって働きはじめた頃に

 

ムクッと顔を出してきて

 

 

「こじらせマインド」に支配される

 

自分を扱いきれずに苦しむのです。

 

 

 

 

 

 

 

「こじらせマインド」に支配されてる頃は

 

感情がコントロールできず、

 

 

 

 

 

 

 

「あの子がいると、

 

 一緒に仕事しにくいよね。」

 

 

 

とか

 

 

 

「気分屋でワガママでウザい」

 

 

 

 

 

 

 

とか言われて

 

職場では間違いなく

 

 

 

 

 

 

 

扱いづらい人間としての地位を

 

確立してしまうんですよね。

全部しのゆか の歩みですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

今振り返っても、

 

当時は吐き気がするほど辛かったですね。

 

 

 

 

 

 

 

私は欠陥人間なんだわ…。

 

 

 

 

 

と真剣に悩んだモノです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

本当はとっても美しい心と優しさを

 

うちに秘めているのが「こじらせ女子」。

 

 

 

 

 

 

周りからは理解されにくい

 

こじらせマインドを誰よりもわかりやすく

 

元こじらせ女子として実例を用いて

 

解説していくのが「こじらせ解体新書」です。

実例は誰でもなく、

 

過去の しのゆかに登場していただきます♪

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

しのゆか

 

 


 

 

世界をまたにかけ、

 

夫婦、親子、会社、友人関係など

 

ありとあらゆる人間関係で問題を起こした

 

元こじらせクィーン しのゆか が

 

 

 

 

 

 

 

過去に自らかけた呪縛を解き放ち

 

軽やかに生きられるようになった

 

自分の心との向き合い方について

 

メルマガでお届けしています。

 

 

 

 

 

 

 

完全無料メルマガのお申し込みは

 

 

     ⇓⇓⇓⇓⇓