こんにちは、しのゆか です。

 

 

 

 

 

 

1ヵ月ダイエットしてみて

 

気付いたことを書いてます。

 

 

 

 

 

 

世の中には

 

行動すると決めたら猪突猛進のように

 

一心不乱に行動できる方がいます。

 

 

 

 

 

 

しのゆか 的には

 

過去に優等生タイプだった方が

 

このタイプかと思われます。

 

 

 

 

 

 

師とする方の教えや、

 

自分が良きと信じた事柄は

 

迷いなく聞き入れられるし

 

 

 

 

 

 

 

もし、

 

自分の行動変化が必要ならば

 

迷いなく即行動に移せるので

 

結果も出やすいタイプでしょうか。

 

 

 

 

 

 

その反面、

 

しのゆかタイプの方は

 

「コレをやったら良いよ」と言われても

 

なかなか行動に移せないのです。

 

 

 

 

 

 

今回のダイエットも同じ。

 

 

 

 

 

 

栄養の知識はたくさんもらいましたが、

 

そもそも「自分を大切にする」という

 

根本的な意識に欠けていると

 

 

 

 

 

 

「これは身体にいいよー」

 

 

 

 

 

 

と言われたとて、

 

逆のことをしてしまうんですよね。

 

 

 

 

 

 

だって、

 

自分を大切にするという意識が

 

そもそも自分に欠けているのですから

 

 

 

 

 

 

 

身体に良いことをすることは

 

自分を大切にする行為の一つとなると

 

心の奥底で思っている事とは

 

裏腹な行動をとらざるを得ないのです。

 

 

 

 

 

そんな心と行動のちぐはぐさが

 

ムズムズしちゃって途中で投げ出したり

 

心が満たされない要因だったりします。

 

 

 

 

 

 

ココまで書くと、

 

「猪突猛進タイプの方が

 

 結果も出やすいしイイよねー」

 

と思ってしまうのですが、

 

そんなことは決してないのです。

 

 

 

 

 

 

 

迷って行動が止まってしまうタイプは

 

自分の心の動きに正直なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

どういうことかというと、

 

自分の気持ちがすぐに出ちゃう

 

みたいな感じです。

 

 

 

 

 

 

だからね、

 

その辺りを丁寧に見つめていくと

 

 

 

 

 

 

 

「あら不思議?前はできなかった事が

 

 今なら苦労なくできちゃう。」

 

 

 

 

 

 

みたいなことが起こったりもします。

 

 

 

 

 

 

猪突猛進タイプの方は

 

自分を押し殺して心をすり減らしながら

 

結果を出してるかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

 

心の迷いが素直で行動できない人は

 

時間は少しかかったとしても、

 

ココロとじっくり向き合うコトで

 

無理なく欲しかったモノを

 

手に入れられるという特権がある

 

 

 

 

 

 

 

という風にも言えるんですよね。

 

 

 

 

 

しのゆか は

 

猪突猛進タイプではないので、

 

詳しくはわかりませんけどね 笑

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、←どんなわけよ 笑

 

猪突猛進タイプの方は

 

心の迷いが行動に現れるタイプの人が

 

行動し続けられない時の寄り添い方の

 

わからなかったりするんだろうなー

 

と思ったりします。

 

 

 

 

 

 

だって、

 

自分は決めたらまっしぐらですからね

 

 

 

 

 

 

 

「何でそこで行動できないの?」

 

 

 

 

 

 

ってわけわかりませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

逆も然りですよね、

 

心の迷いが行動に現れちゃう人にとって

 

無心に行動し続ける人の気持ちは

 

なかなか理解しがたいものがあります。

 

 

 

 

 

 

お互いさまってやつですな。

 

 

 

 

 

 

 

明日はダイエットに深く関わってくる

 

内臓の冷えと消化力について

 

語っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ここにも心の問題が絡んでくるので

 

ダイエットは知識だけでは成り立たぬ

 

というコトを書いていきますね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

しのゆか

 

 


 

 

世界をまたにかけ、

 

夫婦、親子、会社、友人関係など

 

ありとあらゆる人間関係で問題を起こした

 

元こじらせクィーン しのゆか が

 

 

 

 

 

 

 

過去に自らかけた呪縛を解き放ち

 

軽やかに生きられるようになった

 

自分の心との向き合い方について

 

メルマガでお届けしています。

 

 

 

 

 

 

 

完全無料メルマガのお申し込みは

 

 

     ⇓⇓⇓⇓⇓