こんにちは、しのゆか です。

 

 

 

 

 

 

しのゆか が起業を志したのは、

 

会社員として二進も三進も行かなくなり

でも、

 

世界的なパンデミックの影響で

 

夫が自主退職をしたことから

 

 

 

 

 

 

 

「私が働かなきゃ」

 

とか

 

「もっと稼いで家族を養わなきゃ」

 

 

 

 

 

 

 

というマインドが

 

前面に出まくりました。

 

 

 

 

 

 

それまでの しのゆか は

 

本当は自分が抜け殻のように

 

な〜んの価値もないと思っていたのに、

 

 

 

 

 

 

 

なんか立派な私でいる

 

というフリをしていたのでした。

- 海外暮らし

- 現地起業でフルタイム勤務

- 親に頼らず子育て   とかとか

 

 

 

 

 

 

本当はすごいなんて微塵も思ってないくせに

 

そんな今すぐにでも倒れてしまいそうな

 

空っぽな自分を必死に大きく見せるために

 

ヨロイをつけまくって自分を奮い立たせて

 

毎日を送っていたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

そんなヨロイを着ていた私が

 

お前、目を覚ませよ‼︎

 

と往復ビンタを喰らったのが

 

夫の自主退職劇だったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

「私だってフルタイムで働いてるし」

 

 

 

 

 

 

 

とか思ってましたが、

 

現実問題、私の給料だけではカツカツ。

狭〜ぃアパートで不都合もいっぱいなのに

 

それでもお家賃は日本円にすると

 

月20万くらいはかかります。

 

 

 

 

 

 

そんなわけですから、

 

生活費だけでもかなり必要なんで、

 

 

 

 

 

 

 

 

「夫の給料があったからこそ、

 

 子どもたちの習い事も好きなようにできてた。

 

 

 

 

 

 

 働いてるなんてデカい口叩いてたけど、

 

 私って…

 

 一人じゃ家族も養えないじゃん

 

 

 

 

 

 

って言う現実に直面したんですよ。

痛くて痛くて、

 

絶対に認めたくない現在地でした。

 

 

 

 

 

 

薄々気づいていたとはいえ、

 

直視できないでいた等身大のワタシに

 

驚愕しながらも次の手を考えたのでした。

 

 

 

 

 

 

続きは明日書きますね〜。

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

しのゆか

 

 


 

 

世界をまたにかけ、

 

夫婦、親子、会社、友人関係など

 

ありとあらゆる人間関係で問題を起こした

 

元こじらせクィーン しのゆか が

 

 

 

 

 

 

 

過去に自らかけた呪縛を解き放ち

 

軽やかに生きられるようになった

 

自分の心との向き合い方について

 

メルマガでお届けしています。

 

 

 

 

 

 

 

完全無料メルマガのお申し込みは

 

 

     ⇓⇓⇓⇓⇓